06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【カペラステークス】ハルパパ勝負の予告編! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………


今週の渾身の一鞍!予告編
カペラステークスGⅢ
12/11(日) 中山11R ダ1200M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒120RPM
●先行値⇒58RPM
●末脚値⇒62RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安


こんばんは。ハルパパです。
平日は分析官が担当しているレースカルテを公開していますが、ここのところ分析官の体調が悪く本日も記事更新が出来そうにありません。レースカルテを楽しみにしている人も多くいることでしょう。大変に申し訳ない!分析官には無理をせずにゆっくりと休んでもらおうかと思います。ご了承ください。

今晩はレースカルテをハルパパの方でまとめてしまおうかと考えたのですが、ハルパパが書くと予想の結論になってしまいそうなので止めておくことにしました。

今週は【秋のGⅠ十二番勝負!】の第十番があります。対象レースは2歳牝馬による「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。ハルパパは登録全馬の過去走をしっかりとチェックしました。登録段階では35頭いましたが、今日現在はその内の7頭が出走回避の見込みですね。優先出走権を持つ馬は12頭ですから、あとは抽選で16分の6の確率で残りの出走馬が決まります。数値とレースチェックのすり合わせは終了してハルパパの中では序列は完成しています。あとは枠順発表を待つばかりです。不確定要素が少なくない2歳戦ですけれど、なんとか的中させて勝率を五分に持っていきたいところです。

「阪神ジュベナイルフィリーズ」の最終決断は土曜日の夜に公開を予定しています。いつになく真面目に(笑)レースリプレイを繰り返しチェックしましたのでかなり掴んでいると思っています。十分に勝ち負けできる作品を公開できることでしょう。お楽しみに!

で、今週のレースカルテが中途半端になったお詫びにハルパパが今週個人的にメイチで勝負するレースについて書いておこうと思います。

今週は2歳戦の「阪神ジュベナイルフィリーズ」よりは中山ダートの重賞「カペラステークス」だと思っています。もちろんGⅠのレースは十二番勝負の大詰めですから気合を入れた予想となりますが、不確定要素が圧倒的に少ないのは後者の「カペラステークス」です。

こちらは出走予定の16頭については把握していますので下準備にヌカリはありません。多頭数ですが力量差が明確にありますのでハルパパは5頭立てという見立てをしています。

ダート重賞の勝負ラインは120ROM。過去3回の「カペラステークス」で馬券の対象となった9頭の平均RPM値は118.8RPMで、勝馬の平均は120.3RPMとなっています。レースレベルは普通に高い重賞だということですね。

出走予定馬の数値を調べると、馬券圏内に必要な119RPM以上を見込める馬は非常に少ないですね。実際にこの119RPM以上のパフォーマンスを近走でみせている馬は4頭しかいません。馬券はこの4頭を中心にすることになります。

レース展開が非常に重要なのですが、ハナに行く可能性があるのはスピード的にケイアイガーベラかクリスタルボーイのどちらかになりそうです。アースサウンドやタイセイレジェンドあたりではスピード不足でしょう。ケイアイガーベラがハナに行くとペースがやや速くなる可能性がありますね。鞍上が秋山騎手ですから激流までありえますかね(汗)。もしクリスタルボーイの逃げならもちろんハイペースですがこのクラスにおいては標準のペースとなりそうです。

ハルパパは先ほど5頭立てと見立てていると話しましたが、数値上位の4頭にプラス1頭を考えています。このプラス1頭はもしクリスタルボーイが逃げるのなら過去走の実績から楽についていける3歳馬のデュアルスウォードです。上昇3歳馬ですから伸びシロも含めて可能性が残ると考えています。それでも単はなさそうですよ。

枠順確定前で馬場状態も把握していませんから最終決断でもしかしたら多少の変更があるかもしれませんが…

ハルパパが確信を持って馬券になると思っている5頭とはケイアイガーベラ、セイクリムズン、セレスハント、ティアップワイルド、デュアルスウォードです。

そして最終追い切りも含めての判断として人気ブログランキングへに連不動の★をうつ予定にしています。

おそらく当日の馬場は重馬場であると想定すると枠順は内が有利になりますね。中山1200ダートは芝スタートですから良馬場なら外枠有利で重馬場だと内枠有利となります。

かなり自信をもっての勝負となるでしょう。

ランキング復活に御協力お願いします!⇒人気ブログランキングへ

では明日は土曜競馬の勝負レースを探しだして公開しますね。今月はブログでの予想成績も大切ですが、それ以前にハルパパの年越し資金調達で必死な時期です。チョイと気合が入っていますよ。お楽しみに!

それではおやすみなさい。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/707-d5b75a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。