04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【カペラステークス】ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………


今週の渾身の一鞍!
カペラステークスGⅢ
12/11(日) 中山11R ダ1200M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒120RPM
●先行値⇒61RPM
●末脚値⇒59RPM
※当該クラスで勝ち負けするための目安


カペラS馬柱

こんばんは。ハルパパです。
個人的な話で恐縮ですが、先日公言しましたように明日の中山11Rのカペラステークスでハルパパは勝負を決行します。年末恒例の正月旅行の為の資金調達が目的です。知っている人が多いと思うけど、夏に楽しみにしていた函館旅行が連れの都合でドタキャンを喰らい、今年はどこにも行けていないハルパパです。やはり年に1~2回はそういう楽しみがないと面白くないですからね。

当時の函館旅行資金は分析官の陰謀で十番勝負なる企画で馬券代に使わされましたけど(笑)、お陰様で今までの十番勝負は回収率で100%を達成していますので、しっかりとお金は残っています。そして今現在行われている【秋のGⅠ十二番勝負!】もお陰様で第九番で回収率100%超えが確定しました。あとはどこまで増やせるかの勝負です。

本来なら無理して勝負などしなくてもいいところなのですが、11月に痛めつけられた落とし前を完全につけていません。先週のジャパンカップダートで勝利しましたが、それは11月に負けた金が返ってきたレベルですからね。本当の意味での勝負づけはハルパパの中では終わっていません。

とりあえず夏の函館旅行資金は30万円手つかずでここにあります。それを年末までに3分割で勝負に使おうと考えています。別に個人的な勝負など黙ってやっていればいいのでしょうが、11月にみなさんの前で大恥をかいたことに対する自分の中でのケジメをつけたいのです。勝てば気が晴れるでしょうし、負ければ恥の上塗り。しかも旅費がなくなれば今年の正月は寝正月ということになります。

さて“落とし前シリーズ”第一弾は(品格がなくてすみません…)明日のカペラステークス。10万円勝負となりますがこだわりたいのは勝負の姿勢です。勝つか負けるかをはっきりさせたいというのがハルパパの本音。今回の勝負資金の元返しという観念は微塵もありません。オール・オア・ナッシング!賭けの醍醐味です。

カペラステークスは逃げ先行が揃って超ハイペース必至とみています。枠順をみてさらにその様相が高まりました。大外に今回は距離短縮で玉砕の逃げをうちたいケイアイガーベラ。タイセイレジェンドはややスピード不足もクリスタルボーイ、アースサウンドと外枠だけでも4頭います。内に目を向けるとセイクリムズン、トーホウチェイサー、ドスライスの3頭も前で競馬したい口。内枠の先行勢は逃げ馬ではないけれど、外から次々に被せられてリズムが狂う競馬になるくらいなら積極的に出ていきそうです。

熾烈なハナ争いはクリスタルボーイとケイアイガーベラの2騎。ケイアイガーベラは抑えて良さが出ていない近況から得意の1400M戦を捨ててこの中山の1200Mに参戦してきました。翌週の地元のギャラクシーステークスに見向きもせずに東上してきています。これが意味するところは一気逃げのスピード勝負を選んだということだとハルパパはみています。休み明けとなりますが最終追い切りからも仕上がっていそうですね。

ただし展開はかなり速くてきつい競馬となりそうです。

例年のカペラステークスの馬券対象馬のRPM値の平均は119RPMとレベルの高い決着になります。昨年の優勝馬セイクリムズンは123RPMという高いパフォーマンスを示しての優勝でした。今年も順調にきており叩き三戦目で連覇を狙って参戦してきていますね。となると必然的に高いRPM値での決着となることでしょう。

レースの展開読みは超ハイペースの消耗戦。ゆえに馬券は差し競馬で勝負します。

基本予想としては…

人気ブログランキングへ



△レディルージュ
△ケイアイガーベラ

となりますが、ハルパパは馬券では△2騎を切り捨てて勝負します。しかも馬券は★=のほぼ一騎討ちとみての勝負をします。

購入する馬券は…

馬連 ★=
馬単 ★⇒$、

馬連勝負の馬単は抑え。

三連複は黙って2点勝負! ★=

三連単は★⇒★
    ★⇒★
三連単は変則6点勝負!

この内容で金額を割り振り馬券を購入します。金額の割り振りの詳細は明日の午前中にします。

明日はGⅠ十二番勝負の第十番「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想を昼過ぎには公開しますね。
それではみなさん応援よろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

おはようございます
まさに大勝負って買い目ですねさすがにこれ以上は絞れないです3連系も配当結構つくし、丸乗っかり確定しました。さすがに金額は同じに出来ませんが(笑)お小遣いの範囲内の最大でお供しますよ
当たれ

URL | やす #- 【2011/12/11 06:06】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/710-f973cba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

