04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【阪神ジュベナイルフィリーズ】ハルパパの決断!秋のGⅠ十二番勝負・第十番! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!~第十番~
の一鞍!
阪神ジュベナイルステークスGⅠ
12/11(日) 阪神11R 芝1600M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒96RPM
●先行値⇒45RPM
●末脚値⇒51RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

阪神JF馬柱

【ハルパパ秋のGⅠ十二番勝負!】第十番

こんにちは。ハルパパです。GⅠ十二番勝負!もいつのまにか第十番となりました。思ったよりも手こずりましたが先週のジャパンカップダートで4勝目を上げてあと三鞍を残して回収率は100%以上が確定。ここから先は的中させた分だけ儲けとなるわけです。今年最後の勝負企画ですからより高い回収率を目指して頑張ります。十二番勝負!のラストには本年最後の大一番である有馬記念が控えています。最高のムードで最終決戦を迎えられるようにしておきたいものです。

阪神ジュベナイルフィリーズは2歳牝馬によるGⅠですから不確定要素が多いのは事実です。初距離や初コースであったりする馬ばかりで、走ってみなければわからないというのが実際のところですね。

出走馬の序列をつけるにあたり「距離適性」がクローズアップされている様ですが、それも走ってみなければわからないと思っています。

ハルパパが2歳戦で重要視しているのは「成長力」。そしてその「成長力」を促進させるのが「レース経験」。
あともうひとつは「運動神経」かな。運動神経は素質とイコールの部分が大きいと思います。まだ成長途上にある2歳馬ですから展開や距離適性というよりは運動神経のよい子が好走するように思えます。上手にレースを回ってこれる馬が上位の着順を拾える印象が強いですね。

来春の牝馬クラシック戦線で主役を担う「運動神経」の良い子を探すレースだということですね。

一方で「レース経験」についてですが、「距離経験」「コース経験」「ペース経験」「馬群経験」あたりは経験があるだけ優位だと思います。若駒は学習をしながらスキルをアップさせていくわけですから、教えてもらっていないことには対応できないのが普通だと思います。

「距離経験」は1600M以上のレースに出走したことがあるかどうかということです。④マイネボヌール、⑥スイートスズラン、⑩アナスタシアブルー、⑫ラシンティランテ、⑬ジョワドヴィーヴル、⑭プレタノート、⑮トーセンベニザクラ、⑯エピセアローム、⑱サウンドオブハートの9頭が経験済みです。出走頭数の半分は距離未経験ということになります。

「コース経験」のある馬は①アンチュラス、⑦レディーメグネイト(ダート戦)、⑯エピセアロームで僅か3頭だけですね。この経験は大きいと思いますよ。

「ペース経験」はRPM値の先行値を見ていけばわかります。直線が長い阪神1600Mのレースはスロー気味の瞬発戦になりやすいですが、折り合い=騎手の指示にまだ従順になれない馬が多くレースの勝負ラインである先行値45RPMでのペース経験の有無は重要だと考えています。少しハードルを落として40RPM以上の先行値の経験のある馬を探すと、①アンチュラス、②エイシンキンチェム、③アラフネ、⑤ファンチョイス、⑦レディーメグネイト、⑪アイムユアーズ、⑫ラシンティランテ、⑯エピセアロームの8頭。

「総合力」=優秀なパフォーマンスをこの時期までに見せている馬はどれでしょうか。勝負ラインが95RPMですから90RPM以上の馬を拾うと、①アンチュラス、②エイシンキンチェム、③アラフネ、⑤ファンチョイス、⑧イチオクノホシ、⑪アイムユアーズ、⑫ラシンティランテ、⑭プレタノート、⑮トーセンベニザクラ、⑯エピセアロームの10頭です。

以上の項目の中で名前がより多く出てきている馬が今回優位に立ち回れると思うのですがどうでしょうか。
特にコースロスなくレース運びができる内枠の馬に気をつけるべきかと思います。

ハルパパは主軸に推せる馬は唯一1頭だと思っています。レースリプレイを見ても現時点においては完成度が非常に高い人気ブログランキングへが不動の★。

人気はありませんが内枠のは多岐にわたって経験値が豊富だけに激走注意だと思いますよ。唯一のマイナス材料は距離経験がないことだけです。

≪ハルパパの決断≫

人気ブログランキングへ



$⑯エピセアローム
△⑧イチオクノホシ
△②エイシンキンチェム
△⑩アナスタシアブルー
△⑬ジョワドヴィーヴル

馬券は2歳牝馬戦ということもあり手広く構えます。

馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★=$$$$=$$$$△△△△の22点!

単式系馬券は今回は見送ります。本文中に書き忘れましたが、2歳牝馬の輸送はかなり厳しいと考えていた方が無難ですよ。⑱サウンドオブハートは大外枠+輸送で大きく割り引くべきと考えています。

実際の買い目と資金分配は午後公開しますね。
本日一番のカペラステークスのハルパパの個人勝負馬券については間もなく公開します!

みなさん応援よろしくお願いしますね!お陰様でブログランキングが徐々に復活してきました!
ありがとうございます!                         

ハルパパ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/711-d64d3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

