06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【ハルパパ必殺仕置き十番勝負!】第壱番 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


◎ハルパパの一日一鞍必殺仕置き十番勝負!~第壱番~
の一鞍!
雅ステークス
01/28(土) 京都10R ダ1900M  

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒112RPM
●先行値⇒56RPM
●末脚値⇒56RPM
※レースのペース50RPMで勝ち負けする目安

≪RPM値一覧≫
雅ステークス
↑出走馬の近三走RPM値はこちらから

【ハルパパの必殺仕置き十番勝負!】~第壱番~

こんにちは。ハルパパです。今日から始まる「ハルパパ十番勝負!」シリーズの第4弾は『ハルパパ一日一鞍必殺仕置き十番勝負!』。今回の十番勝負は一番の実績を残せるように緒戦から気合いを入れて勝負に臨みたいと思います。分析官の『毎週末、最終レースでサクッと勝ち逃げ!』も必見ですよ。ハルパパ→分析官のゴールデンリレーで大儲けを目指しましょうか(笑)。

十番勝負の第壱番に選んだのは京都10R「雅ステークス」。ダートの1600万条件特別戦です。このクラスの勝負ラインの基本は112RPMですが、出走馬のRPM値を見渡すと近走でこのラインを越えている馬は④タガノジンガロと⑪サンライズモールの2頭しかいません。過去の実績面から考えてもこの2頭が能力上位とみて差し支えはないでしょう。

出走頭数は16頭立て。このレースがどんなメンバーによるレースなのかをまずは確認しておかなければなりませんね。

  馬名     1600万条件実績      特記事項
ラターシュ     (0.0.2.12)
チョイワルグランパ (0.0.0.2)    ダート重賞挑戦あり 3着
ヒラボクオウショー (0.0.0.2)
タガノジンガロ   (1.0.0.1)    ダート重賞挑戦あり 4・5着
ハードシーキング  (0.0.4.19)
ナリタシルクロード (0.0.1.2)
インフィニットエア (0.0.0.8)
コルポディヴェント (昇級緒戦)   ダート重賞挑戦あり 7着
カスガ       (0.0.0.1)
マストハブ     (1.0.0.1)    昨年の勝馬・ダート重賞挑戦あり 7着
サンライズモール  (1.1.4.1)
ミダースタッチ   (1.2.1.19)
デスペラード    (昇級緒戦)
キティ       (0.1.0.7)
プレファシオ    (昇級緒戦)   ダート重賞挑戦あり 15着
シルクダイナスティ (0.0.0.8)

同じ1600万クラスのレースで対戦する16頭ですが実績はまちまち。昇級緒戦の馬が3頭に既にこのクラスを勝っている馬が4頭。キティが当クラス2着の連対実績がありますが、ここは9か月の休養明けでいきなりの好走はなさそうです。実績面からはタガノジンガロ、サンライズモール、マストハブ、ミダースタッチの4頭が力量上位とみるべきですね。あとは展開と調子が重要になります。

11:15現在の前売りオッズでは昇級緒戦となるデスペラードが1番人気に支持されています。前走の35.5秒(末脚値72RPM)という強烈な上がりが高く評価されてのものなのでしょう。が、ハルパパ的にはこれを手放しに評価できません。理由は1000万を卒業するのに6戦を要しているからです。近走は強烈な末脚を見せ続けています。前走だけのものではありません。今回クラスが上がって同じ末脚を使っても前半での位置取りをもっと押し上げないと届きません。RPM値をみれば明確です。500万→1000万を一戦で勝ち上がってきているのであれば素質的にも上積みがあるとは思いますが、現実は前述の通り1000万を勝ち上がるのに6戦も要しています。ここは苦戦必至とみています。明日の根岸ステークスに出走してくるシルクフォーチュンも強力な末脚が武器の馬ですが、クラスが上がるたびに苦戦してきていますよね。しかも鞍上は武豊騎手。かなり追わせる馬で今日は力の要す良馬場。ダートでは昔ほどの信頼はおけませんよね。

ここは攻め予想で一撃必殺を狙います。例によってレース前に最終的な馬券の購入金額の割り振りを公開します。今回の十番勝負は先手必勝!緒戦からブチかましていきます!

【ハルパパの決断!】

人気ブログランキングへ



$⑫ミダースタッチ ※中間乗り込み熱心!激走注意馬!
△⑬デスペラード

勝負馬券は馬連、三連複にしようかと思っています。が、今回は券種不問のルールか…。
前売りオッズを確認して最終決断をしますね。では後ほど!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓ 

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/753-f7279d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

