10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【GⅠ特集】秋華賞展望PART.1 

まずは応援クリックお願いします。
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログ
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



GⅠ展望 PART.1
秋華賞
10/17(日) 京都11R 芝2000M GⅠ

≪考察≫ 
⇒秋華賞で好走するステップレースは、いうまでもなくローズSが他を圧倒している。例年ローズSの出走馬は能力や素質の高いクラシック組が大半を占めることから、レースのレベルも必然的に高くなる。高いレベルのレースは競争馬のスキルアップに大きく関わる。ローズSを使ったことにより“能力的な上積み”をみせる馬も少なくない。3歳秋はまだ成長期。レースを使って上積みされるのは体調ばかりではないということだ。秋華賞で例年ローズS組が上位入線を果たす要因はこの辺りにあるのではないか。

⇒ローズS組に挑戦するのが夏に古馬混合の1000万以上のクラスで勝ち負けしてきた馬達だ。秋華賞はいわゆる夏の上がり馬が、春のクラシックで好成績を残してきた実績馬に対してどれだけ立ち向かえるか、それがそのままレースの構図となる。

⇒今年で言うならば、ローズS組VSクイーンS組,紫苑S組,サロマ湖特別組である。他にも外房、三面川、おおぞら、摩周湖といった1000万特別を勝った馬の登録もあるが出走の可否は今のところ未定。

⇒これにサンテミリオンとプリンセスメモリーがオークス以来のぶっつけで参戦してくる。過去10年でテイエムオーシャンとカワカミプリンセスが勝っているが、トータルでは【2.0.0.12】の結果が示す通りぶっつけで本番に臨むことは有利ではない。いかに牧場やトレセンの調教環境が整っていても、調教本数よりは実戦。本番前にレースを使う方が確実に有利だ。あのウオッカをもってしてダイワスカーレット、レインダンスに先着を許している。ダイワスカーレットは仕方ないとしても7番人気のレインダンスに屈したことはいただけない。当時ウオッカは宝塚記念からのぶっつけだった。

⇒現段階でサンテミリオンを消すと決めたわけではないが、割り引いて考えることだけは決めている。

≪レースポイント≫ 
⇒秋華賞を読み解くためのポイントはいくつかあるが、その中でも重要なポイントは3つ。

POINT.1 全ステップレースの優劣をつけ、同時に出走各馬の優劣をつけること
POINT.2 前走からの上積み予測
POINT.3 京都内回り2000Mのコース特性

⇒京都の内回りコースは外回りと違って馬群がバラけにくい。直線も328Mと短く、しかも平坦。そのため内目を通る先行馬はそう簡単には止まらない。差し、追い込み馬は必然的に外を回らざるを得ないのでかなり厳しい展開になってしまう。

⇒秋華賞は追い込み一辺倒では勝ち負けできず、好位置につけられるスピードが求められるが、スピードがあっても掛かる馬は苦しい。つまりスピードがあってピタリ折り合いえる器用なタイプが最も適しているということだ。ダイワスカーレットがその代表格と思えばいい。

⇒現在当欄では全ステップレースの優劣をつけるべくチェックに全力を傾けている。今日の段階ではまだ結論は出せないが、実は今年のローズSのレースレベルは例年に比べてはるかに見劣る公算が大きいのだ。現在検証中につきしばし時間をいただきたい。

⇒先日秋華賞の出走予定馬の前走RPM値上位10傑を公開した。RPM値をみる限り今年の紫苑Sは例年になくレベルが高いとみている。現在これも含めて検証中だが、今日はローズS組、紫苑S組以外の注目馬と危険な人気馬を1頭ずつ挙げておく。

●激走注目馬 人気ブログランキングへ(←クリックして下さい。85位前後)

●危険な人気馬 FC2 Blog Ranking(←クリックして下さい。35位前後)


ブログランキングに参加しています。
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

  ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

スポンサーサイト

コメント

CGM会社公認 コラムニスト スカウト通知

度々のご連絡、大変失礼致します。
【稼げるよ!JP AdMedia】高橋です。

弊社では現在、ギャンブル系ブロガー様を募集しております。
貴方様のブログに記事を載せて頂けませんか。

お持ちのブログに、こちらからご依頼したテーマにそった
記事の作成・投稿をして頂くことで、それに対する報酬をお支払いします。
文章力や参加頻度にもよりますが、かなり魅力的な収入となるはずです!


具体例としては…、
【ブログ記事1投稿で報酬1000円+その記事からのユーザー無料登録1件につき1000円】
などがございます。
(報酬額や条件に関しましては、案件により異なります。
また、弊社審査による会員ランクによって参加可能な案件は変動します。)

只今競馬広告案件の参加者様を大募集しております!
ご登録後、すぐにでも申請が可能ですので、ぜひご参加下さい!

詳細はコチラをご覧下さい。
http://www.kasegeruyo.jp

また、こちらからスカウトさせて頂いた方の新規ご登録の場合に限り、
お祝金として参加ボーナスを差し上げております。
この機会に再度ご検討頂ければ幸いです。

ご不明な点やご意見がございましたら、こちらからmail@kasegeruyo.jp
お受けいたします。
ご参加を、心よりお待ちしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げるよ!JP AdMedia】
稼げるよ!JP AdMedia はあなたのブログ記事に
ライティング料金をお支払いするサービスです。
http://www.kasegeruyo.jp/

『稼げるよ!JP AdMedia』 事務局
運営会社 : 株式会社A&M,on
mail@kasegeruyo.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
度々の書き込み失礼致しました。
ご迷惑となりましたら削除下さい。

URL | 【稼げるよ!JP AdMedia】高橋 #mQop/nM. 【2010/10/13 19:01】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/76-9b3ce0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。