03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【東京新聞杯GⅢ】ハルパパ必殺仕置き十番勝負!~第四番~ 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


◎ハルパパの一日一鞍必殺仕置き十番勝負!~第四番~
の一鞍!
東京新聞杯GⅢ
02/05(日) 東京11R 芝1600M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒112RPM
●先行値⇒44RPM
●末脚値⇒68RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

東京新聞杯馬柱

【ハルパパの必殺仕置き十番勝負!】~第四番~

こんにちは。ハルパパです。東京新聞杯の出走時間が迫ってきました。★ダノンシャークの輸送による馬体減りが気になっていましたが、マイナス4キロで438キロでの参戦ならば力を出せる状態だと思います。なにしろ前回の東京遠征時にはマイナス16キロで424キロでしたからね。まずは一安心といったところですかね。

ミッキードリームはマイナス10キロでの参戦。これはあまり芳しくないと思います。パドックで確認した方がいいと思いますがイレコミには十分気をつけて下さい。

さて馬券の最終決断を下します。昨晩と基本的には変わらないと思いますが、一部変更をさせてもらいます。ハルパパの激走注意馬ガルボの出来が↑の状態であることから先行馬はこの馬がまとめて面倒をみてくれそうな気がします。つまりコスモセンサー、マイネルラクリマあたりはガルボを振り切ることに骨をおることになりそうだということです。それだけガルボの調子がいいと感じています。ただガルボ自身もコスモセンサー、マイネルラクリマを相手にするにあたり楽ではないわけですから、やはり後方で脚を溜める馬にやられてしまう可能性が強いかな。

大外枠で鞍上弱化のマイネルラクリマは目を瞑って消しとすることにします。その替わりに想定以上に出来がよいと思われるフミノイマージンを繰り上げたいと思います。

馬連圏内はダノンシャークとフレールジャックとサダムパテックで足りる様な気が強くなってきました。今回の勝負馬券はそれを反映させてみたいと思います。

【勝負馬券】

馬連  10=12 9000円
    12=14 5000円
    
三連単 12→10・14→10・14・05・07・04の8点×@1000=8000円
    10→12・14→12・14・05・07・04の8点×@1000=8000円

馬連14000円+三連単16000円=30000円

これで十番勝負の第四番に挑戦したいと思います。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓  

コメント

いつも参考にさせていただいてます。
指数派の宿命かもしれませんが、強い馬は強いという感じで
人気馬軸の予想になってることが多いですね。
展開読みもされてますけど、展開自体が当て物ですし
あまり効果がないような気がします。
馬場傾向・コース適性・枠でもっと大きく印を上げ下げされたら
さらに素晴らしい予想になりそうな気がします。

URL | 氷上学 #- 【2012/02/05 20:55】 *edit*

氷上学さんへ
コメントありがとうございます!そして貴重な御意見ありがとうございます。小生も外れが続く中で一応は悩むわけでして…最近枠順や騎手について語ることがほとんどなくなったのは気がついていました。調子の良い時は枠順についてよく語っていましたからね。

最低の状態にも関わらずお声掛けいただき恐縮です。今週はそうした反省点も含めて頑張りたいと思います。

それにしても…ガルボに★さえ打ってしまえばガルボ中心に相手を考えますから、前走ガルボに勝っていて調子のよいコスモセンサーは当然買い目に入るわけで…自身の調子さえ本当ならガルボ★で押し通すだけの好感触があっただけに残念です。

ありがたいコメントをいただきましたので、元気がでてきました。今週も応援よろしくお願いします!            

URL | ハルパパ #- 【2012/02/06 19:48】 *edit*

どもv-222
不調な時は迷いが出ます
予想スタンスにも影響が出ます

でも、好調の波も来る筈

馬連2点を見て近い内にスバッと決まる気がしました

迷っている時こそ絞る勇気が必要だと思います

kuroはハルパパ予想が好きだから、、
回収率とか的中率を求めたい気持ちも解りますが
少なくともkuroはハルパパさんのアナログ見解が好きなんです
来週も気持ちのいい予想待ってますよ

じゃ

URL | kuro #- 【2012/02/06 19:54】 *edit*

自分がしたコメントを見てみたら、凄い上から目線の
ほんと失礼な印象の文章になってました(汗)。
にもかかわらず、とても大人の対応のハルパパさんに
ただただ感服です。。。ほんとお恥ずかしい。
こちらのブログの予想は参考にさせてもらってる
言いましたが、毎週自分の新聞にRPMと書いて
★や☆などの印を書き写しているほどなんです(笑)。
これからも期待していますんで、宜しくお願いします!

URL | 氷上学 #- 【2012/02/07 05:05】 *edit*

KUROさん、氷上学さん

ありがとう。男は黙ってサッポロv-275
今週はスカッとした予想をお目にかけてみせますv-42
ではではv-222

URL | ハルパパ #- 【2012/02/07 21:45】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/767-0dc3abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

