05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【京都6R】ハルパパ必殺仕置き十番勝負!~第五番~ 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


◎ハルパパの一日一鞍必殺仕置き十番勝負!~第五番~
の一鞍!
500万条件
02/11(土) 京都6R ダ1400M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒86RPM
●先行値⇒53RPM
●末脚値⇒33RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安


京都6R馬柱


【ハルパパの必殺仕置き十番勝負!】~第五番~

こんにちは。ハルパパです。十番勝負も中盤に突入ですがここまで的中なくきてしまいました。
今日は京都の6Rを勝負したいと思います。このレースの★馬は土曜競馬の中では一番の鉄板軸。数値差から判断しても、追い切り状況から判断してもここは単不動の★だと確信しています。が、相手がかなり難解な一戦になっていて前売りオッズを確認してもそれが窺えます。このレースのポイントは相手探しですね。

京都のダート1400Mはスタート直後に100Mほど芝が続いていて必然的に前半のペースは速くなります。従って直線に向いてからどれだけ踏ん張れるかが勝負になります。能力的に大差がないメンバーによる一戦では中間と最終追い切りの内容が重要になってきます。速い脚を長く使えるように鍛えるのにはトラックよりも坂路調教だと思っています。また冬場のダート戦は力を要す馬場となっていて休み明けの馬は割り引くのがセオリーですね。

⑫キクノストーム、③モズベラベラは共に休み明け。特にキクノストームは7カ月の長期休養でした。休んだ理由はキクノストームが脚部不安でモズベラベラがトモを痛めての馬体調整。あまりいい材料ではありませんね。モズベラベラは負荷が軽いポリトラック追いからの臨戦だから直線でスタミナ切れを起こす可能性が大きいと思いますがどうでしょうか?キクノストームはWコースと坂路コースの併用で仕上げてきましたが、内容をみる限りではまだ仕上がり途上でやや急仕上げの印象です。

現在の人気は⑫キクノストームが2番人気で③モズベラベラが4番人気になっています。ここはこの2騎を切っての勝負を選択します。

①エタニティ、②ハマノヴィグラス、④ラブミークリーム、⑦スパイア、⑪コパノモーニングは能力一枚落ちで追い切り内容も特別に変わってきていません。上積みが見込めそうにありません。この5騎は黙って切り。

⑤ウィナーズマックスは二走前の3着に魅力はあるけれど気性難を抱える馬。ブリンカー着用で揉まれ弱く、砂を被るとレースを止めてしまう状態です。二走前の好走は揉まれない外枠からの競馬が最大の要因ですね。しかも中山ダート1200Mの良馬場は外枠有利。今回は真ん中よりやや内目からの発走だけに凡走も十分に考えられます。巧くレースが運べればの条件付きの△評価が妥当ですかね。⑩トップキックスは数値こそ高いものの条件は芝。キングヘイロー産駒で根性がなさそう。力の要すダート戦でどこまで根性を出せるか?やはり△評価が妥当ですかね。

単不動の★⑬ワイドバッハからの勝負処は3頭。

⑥ハヤブサ、⑧ヴァンヌーヴォー、⑨ズッカですが調教内容からも好感が持てます。特に⑥ハヤブサは数値も高いわけで6番人気というのは評価が低過ぎ?という印象です。

【ハルパパの最終決断!】

★⑬ワイドバッハ
$⑥ハヤブサ
$⑧ヴァンヌーヴォー
$⑨ズッカ
△⑩トップキックス
△⑤ウィナーズマックス

問題は馬券!

勝負は馬単と三連単!

馬単 13⇒06 5000円
   13⇒08 6000円
   13⇒09 2000円
   13⇒10 1000円
   13⇒05 1000円

三連単
   13⇒06、08、09⇒06、08、09、10、05 12点×@1000円=12000円
   13⇒10、05⇒06、08、09 6点×@500円=3000円

以上馬単15000円+三連単15000円=30000円で第伍番を勝負します!

今日は早めに明日の京都記念の最終決断を公開する予定です。京都記念は明日の十番勝負第六番とするつもりです。応援よろしくお願いしますね!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓ 

コメント

馬単おめでとうございます6は会心ですね。でも早いレースなのにランキングのサブタイトルにレース名上がらないと更新気がつきませんよ、特にFCだと馬名も無いから全然気付かん。

URL | あ #- 【2012/02/11 13:59】 *edit*

↑失礼更新したら表示されてましたm(__)m。
クイーンC 3からチョロっと少額買って今日は止めます。

URL | あ #ax4px7aw 【2012/02/11 15:36】 *edit*

ハイ!頂きました、まぁ相手が人気馬でも意外と三複ついた(^^ゞ。

URL | あ #ax4px7aw 【2012/02/11 15:56】 *edit*

あさん どうもv-222
クイーンカップ的中されたようでおめでとうございます!
また明日よろしくです。

URL | ハルパパ #- 【2012/02/11 18:43】 *edit*

どもv-222
被せられたkuroです

う~ん、、馬単本線オメ!

kuroは、、撃沈です~

やはり下級ダートは強いですね

明日は被せないでね(笑)

じゃv-275

URL | kuro #- 【2012/02/11 23:02】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/769-7b81920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

