04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【京都記念GⅡ】ハルパパ必殺仕置き十番勝負!~第六番~ 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


◎ハルパパの一日一鞍必殺仕置き十番勝負!~第六番~
の一鞍!
京都記念GⅡ
02/12(日) 京都11R 芝2200M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒98RPM
●先行値⇒34RPM
●末脚値⇒64RPM
※当該クラスで勝ち負けする目安

京都記念馬柱

【ハルパパの必殺仕置き十番勝負!】~第六番~

こんにちは。ハルパパです。「ハルパパ一日一鞍仕置き十番勝負!」の第六番は京都の重賞『京都記念GⅡ』。京都記念の見解については昨日アップしていますので未読の人はチェックしてみて下さいね。今日は京都記念の馬券勝負について公開しておきます。

【ハルパパ予想】

主軸 ★ ①ダークシャドウ
相手 $ ⑨ヒルノダムール
   $ ④トーセンラー
   $ ③トレイルブレイザー
抑え △ ⑦ウインバリアシオン
穴馬 △ ⑤ロードオブザリング

予想上の序列は上記の決断をしたわけですが、実際の勝負として馬券をどう組み込んでいくのかが最大のテーマです。本日09:30現在の前売りオッズをもとに考えてみましたが、馬連、三連複の馬券はオッズが低すぎて儲からないようです。連複系で勝負するのなら△以下は消して勝負しなければなりません。しかしそれはあまり得策とは言えない感じがします。リスクの大幅な軽減をさせた券種が連複系のメリットであるわけで、△以下を切って買い目を絞り込むリスクが生じるのであれば意味がないかなと。

決断すべきは主軸の★①ダークシャドウを「連軸」とするのか「単軸」とするのかです。
ハルパパの本音がもし「連ならいけそう!」「3着は外さない!」ということなら連複系の馬券にするのが当然。が、「頭堅い!」「ほぼ単!」というのが本音であるのならばリスクを抱えても単式系の馬券での勝負もいいでしょう。

自問自答の末の最終決断は★ダークシャドウで単不動!連複系の馬券で勝負するくらいなら勝負そのものをしない。もちろんダークシャドウの単が100%ではない状況だろう。昨日の京都6Rで圧勝した★ワイドバッハの状況とは違う。ワイドバッハの場合は能力と調子で確信できたけど、★ダークシャドウは正直言えば能力・調子からは80%の確信度で20%の期待値。それでも勝負にうって出ようと思います。そのかわり⑦ウインバリアシオンを△→$に格上げしてもオッズ上では対応可能となるメリットがあります。

【馬券の最終決断!】

馬単・三連単の併用勝負も確認したけど最終決断は三連単勝負に決めました。

≪三連単≫
●大本線
01→04→09 6500円
01→09→04 7000円
01→04→03 1500円
01→09→03 2000円
01→03→04 1000円
01→03→09 1500円
○本線
01→04→07 1800円
01→09→07 2500円
01→04→05  200円
01→09→05  200円
01→03→07  700円
01→03→05  100円
△抑え
01→07→04 1800円
01→07→09 2100円
01→07→03  900円
01→07→05 200円

以上合計30000円、三連単16点勝負で十番勝負の第六番に挑戦します。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓  

コメント

京都記念はけっこう絞るのが難しく悩むレースで見します。

共同通信杯 ディープブリランテの新馬戦レベルが低く前走は参考外の馬場でこの人気、この馬は血統予想家(水上氏?)が前走以前に重は鬼って書いてたし…まぁあっさりかもしれませんが案外切れ負けするかも。ゴールドシップも速い上りのレースで好走歴がないのでストローハット・エネアドの2本軸でどっちかが来れば馬券で買います。

小倉12R サカジロロイヤルから、昇級の此処しか買い時がなさそうなので小倉の馬場が?なので不安ですが(^^ゞ。

URL | あ #ax4px7aw 【2012/02/12 15:29】 *edit*

あーぁ4着かぁ、狙いすぎずディープブリランテの2・3着付けで買えば良かった(´;ω;`)。馬券下手の典型ですね。

URL | あ #ax4px7aw 【2012/02/12 15:55】 *edit*

はい!小倉12R馬単・三連単的中で今日もまた勝てました(#^.^#)、しかし頭・首差かよっ!一つでも着順変わると全外しだった(-_-;)。大して配当変わらんしやっぱり一番人気から買うなら馬連・三複も押さえないと怖いなぁ。

URL | あ #ax4px7aw 【2012/02/12 16:29】 *edit*

お久しぶりです

ダークシャドウの単不動はハルパパ同様自分も単不動で3単勝負しましたが残念な結果でした。
昨年秋から古馬一線級の馬になったようなので今後に期待ですね。
自分自身今年に入ってかなり苦戦してコメント出来ないでいましたが、今日の東京最終で片目が開きました。枠、3単ゲットです。
分析官のサクッと最終はなかったですね。

URL | K #- 【2012/02/12 19:42】 *edit*

あさん!どうもです!
毎週よく的中して凄いですね!おめです!
いつも感心しています。来週も頑張ってください!

URL | ハルパパ #- 【2012/02/12 21:59】 *edit*

Kさん!お久しぶりです!
数値の開発で多忙な毎日ですが、それを言いわけにできないので最近真面目に細かく分析をするようになってから、調子が戻ってきました。もう大丈夫だと思います。

東京の最終は3単10万馬券でしたよね!おめでとうございます!
小生は東京最終は1枠から枠連で買って一応ゲットしました。内有利のバイアスなら一発あると思い枠連1-1が本線でしたが…最後に差されて1-6になってしまいました(内心残念でしたが…)。

京都記念も馬券は外しましたが立ち直りが十分にみられる内容だったと思います。来週はいよいよGⅠフェブラリーSですね。相当気合入れて分析を開始していますので応援よろしくお願いします!

URL | ハルパパ #- 【2012/02/12 22:12】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/772-59907565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

