03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【東京12R】分析官の最終レースで“サクッ”と勝ち逃げ!!? 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………


◎分析官の最終レースで“サクッ”と勝ち逃げ!?
東京最終1600万下
2/19(日) 東京12R ダート2100M

≪RPM値一覧≫
日曜東京12R
↑出走馬の近三走RPM値

≪レースカルテ≫
メインイベントはフェブラリーSなので、最終レースはまあこっそりと。

今日の東京最終は準OPのダート2100M戦。16頭立てで昇級馬が4頭いる組み合わせ。

逃げ候補は⑦オースミイレブン。これに⑪コスタパルメーラ、⑬アイノカゼが絡んでいく格好だが、後方型の馬が多くさほど前掛かりにはなりそうにない。流れはオースミイレブンのマイペース逃げに対し各馬ユルユルと追走。せいぜいがMペースで、場合によってはスローに落ちることも視野に入れつつ馬券を組んでいくことになるか。展開面からは当然オースミイレブンの押し切りとか逃げ粘りは有り得る。

主軸候補としては以下の3頭。

③ドレミアファドン
④トーセンアレス
⑦オースミイレブン

順に見ていく。

③ドレミファドン
現在6戦3勝の4歳牡馬。戦績を見れば、一戦叩いてからの勝利で2カ月ほど休養を取るパターンとなっていて、いわば叩き良化型の馬と見るのが第一。ここ2戦はゲートの出が悪く後方からまくりの競馬で結果を出しており、ここも仮にゲートを出たとて積極策は選択しないだろうと思われる。砂を被ることを嫌うところがあり、スムーズに進出するためには外を回すことになりそうだ。その意味では2枠3番の好枠がアダとなる可能性がある。三走前に500万下を勝った際も鞍上(吉田豊)は「外に持ち出すイメージだった」とコメントしていることからも、内枠⇒後方⇒大外のロース出る競馬になるのでは? 昇級初戦と2カ月半の休み明けを加味すると……。力量的には準OP通用の器と見ているが、主軸には少々取りづらい(力量からアッサリもあると思うが……)。

④トーセンアレス
すでに何度も勝ち上がるチャンスはあったはずで、未だ準OPにいることがそもそも不思議。脚質的には東京向きに思えるが、実際の戦績は中山4勝、東京0勝。どうも東京で結果が出ない。それでも二走前の赤富士Sではここと同条件で2着しており、力量発揮なれば十分圏内。前走・惨敗は出遅れもあるし、4角過ぎの段階で相当に遅れており鞍上が早々に追うのをやめたことも影響している(精神的なムラっ気含め)。力量的には最上位に評価するが……。

⑦オースミイレブン
近走のパフォーマンスを見ても能力的に抜けて強いとは思わないが、安定感はあり展開利も得そうで主軸候補とするに抵抗感はない。気になるのは初輸送と左回り。力量・展開から頭もあると見る一方、“初”に戸惑う可能性も感じ馬群に沈んでも驚けない。昆厩舎の鉄板仕上げ=加速型の最終追いでない点は一息入ったことが理由か。馬券的に心中するところまで気持ちが向くがどうか。

主軸候補に挙げる3頭はいずれも一長一短でどの部分に重きを置くかだが、分析官は最終的に④トーセンアレスから入ることにした。

これら以外で馬券圏内を争うとすれば、クラス安定勢力の一頭⑤ラターシュ、長休明けでデキ疑問も力ある⑩ストロングバサラ、左適性高く前々で展開利を得た時の⑪コスタパルメーラ、昇級初戦ながら最内で上手くを脚を溜められたときの①ヒラボクビジンあたりか。

◎分析官の“サクッ”と馬券
④-①③⑤⑦⑩⑪(15点×500円)  三連複③-④-⑦1390円



………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓


スポンサーサイト

コメント

あざーす

昨日今日と美味しい馬券、ありがとうございます。
今日は3単が予想以上に配当が良かったです。
密かに楽しみにしています。

URL | K #- 【2012/02/19 18:25】 *edit*

Kさん どうもです。
恥ずかしながら本日はガミました。
また来週もこっそりとアップしておきます。

URL | 分析官 #- 【2012/02/19 21:32】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/781-c31e7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。