06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【馬券資金調達作戦!】ハルパパの平場レースで資金作り? 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~
 
………………………………………………………………………………………………………

こんにちは。ハルパパです。
今日これまでの成績は以下の通りです。

阪神01R  ★マーチャンテイマー  1着
       主軸の★が勝利するも2着・3着にはあえて消した⑩・⑪が入線して馬券は不的中。

阪神02R  ★ハードコンティ    4着
       馬券は大荒れで完敗。不的中

阪神03R  ★サントスシチー    2着
       $⇒★⇒△と入り三連単4点で¥1,480的中
       △馬②シンボリベローチェは発走除外で返還になっています!ご注意を!

中山03R  ★マイネルレーサー   4着
       この馬の4着は正直ショック。馬券は不的中。

ということで4戦1勝でした。これではお話になりませんね。三連単的中も1,480円ではパンチ不足ですから勝利の決め手にはなりません。

さて中山08Rについてですが現在の中山ダートは不良の状態です。ダート1200Mの不良は内枠有利ですから注意が必要かと思います。

【中山08R】3歳 500万条件 ダート1200M

力量最上位は地方から転入3戦目となる⑩ダブルスターで前走評価は85RPM。クラスの勝負ラインがダート戦で86RPMだからまずまずの力量かと思います。ダブルスターが能力最上位でクラスの勝負ラインに未達であるということは、このレースはややレベルが低いという感じですね。

ダブルスターの前走はスタートの芝にもたつき後方からのレース運びとなりましたが、砂に入ると力が違うというパフォーマンスをみせていました。メンバー的にはかなり楽であることと、今回は芝スタート2回目で多少の慣れはあるかもしれません。

不良の馬場状態だから前に行った方が有利ですから、気になるのは先行馬ですね。ダブルスターも芝の部分だけなんとかできれば今回は前で競馬できて不思議ないかな。ただ距離が1200Mですからハナまではなさそう。
逃げ候補は脚質的にみると候補はかなりいるけれど、スタートから3ハロンのスピードでみると②トウショウブーム、④スズノライジンあたりがハナに行きそうですね。注意すべきはトウショウの方かな。

人気の⑤サトノインスパイアは仮に逃げ馬で前を交わせる気性がなければ今回は危ないでしょう。数値的にみて⑪ヘンリーフォンテンがかなり気になる1頭ですが、追い切りが悪く本調子になさそうです。また枠順も外目でコースロスを克服して好走できるかはかなり疑問ですね。同じことは同枠の⑫プリサイスファインにも言えます。6枠両馬は今回は食指が動きません。

⑭ジョーオリオンも今日に限っては不利な外枠。しかもプラス14キロの馬体重での参戦となりました。成長分と捉えれば問題なしなのですがね。主軸には向かないかな。

⑥カフェシュプリームは大型馬の叩き2戦目。ただこちらは馬体重の増減がありません。大外⑯ヒカルヨコハマは前走出遅れての未勝利勝ち。前走内容ではここ勝ち負けはまだ厳しい感じです。

≪ハルパパの決断≫

★⑩ダブルスター  現在5.9倍の2番人気
$②トウショウブーム
$⑥カフェシュプリーム
$⑭ジョーオリオン
△④スズノライジン
△⑯ヒカルヨコハマ

勝負馬券のイメージは…

単勝   ⑩ダブルスター  500円つくならかなり美味しい!
馬連   ★=$$$ 3点!
三連複  ★=$$$=$$$△△ 9点!
三連単  ★=$$$⇒$$$△△ 24点!

こんな感じですね。ハルパパ的には単勝も買います。(かなり珍しいことですが…)
あとは三連複と三連単。う~ん、三連単は★1着固定の12点だけ買うことにします。
三連系の勝負は三連複ということにしますね。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓          

コメント

◎がかぶりました

むむ・・・これは大きく勝負せねば!

URL | 馬券猫 #- 【2012/03/10 13:51】 *edit*

3着か

複勝のみでした。残念。。。

URL | 馬券猫 #- 【2012/03/10 14:07】 *edit*

馬券猫さん!どうもです!
う~ん。小生も残念です。マイナー騎手に逃げを期待して失敗でした。
ダートの下級条件なら岩田騎手は名前が違うのかな。
馬券猫さんはお仕事なんですよね。
明日は早いレースでビシッと当てれるように努力します!

URL | ハルパパ #- 【2012/03/10 16:09】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/795-e3564a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

