04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【熱闘モーニングバトル!】先制パンチをブチかませ! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

◎先制パンチをブチかませ!
ハルパパのモーニングバトル!

こんばんは。ハルパパです。土曜競馬は今一つスカッとしない結果でしたが、内容は決して悪くはないと感じています。勝負馬券の選び方の問題もあるし、紙一重のところだと思います。券種選択の詰めがもう一押し足りませんでした。最終レースもレースの本質は見えてはいましたが紙一重のところで満点の結果を逃してしまいました。が、明日につながる内容であったと思います。

さて明日のモーニングバトルは合計3鞍。中山の重賞のスプリングステークスの馬券資金はここで調達するつもりです。明日はコロガシ・バトルにも挑戦してみましょうかね。

コロガシは全て的中させないとならないから確かに難しい面があるけれど、意外な一面を見つけてしまいました。ハルパパはコロガシ馬券はシンプルにして集中力を高めて買うべきだと考えています。ということは、レース単体の予想の中で勝負馬券の土台とか骨組みとなるところで勝負するということです。ですからコロガシ予想はそれぞれのレースの核心馬券をあぶり出す作業ということ。ですからコロガシ戦略を完成したあとに、もう一度レース単体の馬券を見直すと馬券力が上がりそうな気がします。

例えばコロガシ馬券をA馬の複勝1点とした場合、それが予想の本質や本音の確信度が反映されているように思えます。ところがレース単体の予想を見た時に勝負がA馬からの馬単やら三連単中心になっているときは、無理をしていることになります。或いはコロガシ1点馬券が消極的になっているかのどちらかです。が、コロガシ馬券と単体レースの馬券が本質のところでイコールになっていないと勝負の整合性に欠けると思って間違いなさそうです。

馬券力を向上させていく為にはやはりあれこれ考えないとなりませんよね。大変なことですな
コロガシ馬券もメリットがあるということです。

日曜日のバトルレース

中山1R 3歳未勝利 ダート1200M 牝馬限定戦
          ↓
中山2R 3歳未勝利 ダート1800M ⇒ 【高確モード
          ↓
中京3R 3歳未勝利 ダート1400M
          ↓
    スプリングステークスGⅡ

バトル・ファイナルステージとなるスプリングステークスの最終決断は明日の昼ごろを予定しています。

中山1R 3歳未勝利
3/18(日) ダート1200M 牝馬限定戦

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒67RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
中山1R

≪ハルパパの決断!≫
★⑫ガッダムアスカ   1着(1番人気)
①ミッドナイトリバー   2着(2番人気)
$⑨ヨシールプリンセス   4着(5番人気)
$⑯カルミアムーン   11着(6番人気)
$⑪ケージーカグヤヒメ   5着(4番人気)
△⑩ジュエリスト   10着(3番人気)

ダートを使われてきている馬に力量不足の馬が多いが、★は別格で安定味最上位。相手は芝からダートに替わって変わり身のありそうな馬を抜擢。特に最内から絶好位で競馬できる①ミッドナイトリバーに注目。盲点となりそうなのが⑪ケージーカグヤヒメ、⑩ジュエリストだが一発あって不思議ないので注意が必要か。⑨ヨシールプリンセスは①ミッドナイトリバーを評価するのなら当然評価すべきでしょう。大外⑯カルミアムーンはスピードがありそうでダートで変わり身があるかもしれない。

ダートで高い数値を出しているのは★⑫ガッダムアスカだけですね。しかも前走は今回と同じ舞台の中山1200Mでのものだから、そのパフォーマンスの信頼度が高いと思っています。好位の5番手あたりで立ち回れるスピードもあるから凡走が一番考えづらいですね。数値的には順番ももう一押しが利かずに2着・3着に敗れるシーンも想定しておく必要がありそうです。これが本音ということですね。

本音で勝負馬券を組むのなら相手は5頭で足りそうなここは三連複勝負が骨組み馬券。

★=$$$=$$$△の10点!ここは★⇒$$$△をやや厚めに持ちたいところ。

中山2R 3歳未勝利
3/18(日) ダート1800M 【高確モード

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒68RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

≪RPM値一覧≫
中山2R

≪ハルパパの決断!≫
★③ダイワプライム   4着(1番人気)
②ニシノボレロ   3着(2番人気)
④モンサンジュピター   6着(5番人気)
$⑩ロジダンス   1着(3番人気)
$⑥バックギャモン   2着(6番人気)
$⑤シャイボーイ   9着(9番人気)

ここは★で3着内不動の的中高確モードレース!相手はが勝負どころも以下⑩ロジダンス、⑥バックギャモン、⑤シャイボーイまで構えての必勝態勢。

勝負馬券は三連複!
★1頭軸で相手$馬5頭の10点!も、★$$の馬券は余計に持ちたいところ。

中京3R 3歳未勝利
3/18(日) ダート1400M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒68RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安
※当レースの馬柱はありません。

★④ゲンパチメジャー   1着(1番人気)

この馬の馬主さんは昔ハルパパが大変にお世話になった方です。北海道の帯広で連日飲み歩いた思い出があります。が、応援馬券ではありません。勝負ラインを超す数値で70RPMはここ能力最上位。左回りを求めての中京参戦で得意のダート1400M戦なら確勝してくれそうです。総合値のみならず先行値も抜けて高いのも心強いですね。ここは恨みっこなしの単勝1点勝負!

◎ハルパパのコロガシ作戦  初っ端ドロップアウト
中山01R   ★1頭軸の相手5頭の三連複馬券 500円×10点=5000円  
  ↓
中山02R   ★=$$のワイド2点に均等買いで全額
  ↓
中京03R   ★④ゲンパチメジャーの単勝1点に全額
  ↓
中山11R   スプリングステークスで大勝負!★はディープではありません!明日発表します。

それでは明日!頑張りましょうね!



………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/809-542e4b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。