08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 競馬あれこれ

【今週もお疲れ様でした!】ハルパパのつぶやき 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

こんばんは。ハルパパです。今週も全てのレースが終了しました。ドッと疲れが出る瞬間です。来週は高松宮記念GⅠがありますね。リニューアルされた中京競馬場で行われますが、結構いい競馬場に生まれ変わったなというのがハルパパの印象です。スプリント馬王国の安田隆厩舎からはカレンチャン、ダッシャーゴーゴー、トウカイミステリー、ロードカナロアの4頭が出馬登録されています。エース格はカレンチャンなのか連勝街道まっしぐらのロードカナロアなのか…。以前に比べて力量が反映されやすい現在の中京競馬場ですから非常に楽しみにしています。しっかりと力量考察をして挑みたいと思います。

さて先週と同じように今週の勝負回顧をしておきましょうか。今週は予想の精度がストレートに結果に反映されないままで終わってしまいました。今週に限っては予想力に馬券力が追いついていってない感じでしたね。負けた気がしないのだけど実際は負けているわけです。ハルパパは券種別、買い目別に駒の上げ下げをしながら勝負しているのですが、それでも終わってみたら少しマイナスでした。土曜日は三連系の方がよくて日曜日は馬連系がよかったのですかね。反省点はたくさんある中で、ハルパパとしては日曜日の方により反省点が多かったように思っています。

安心材料はRPM値の精度の高さには今週も問題が見られなかったことですね。単純に数値の読み解きと勝負馬券の組み立てに問題があったということです。例えばスプリングステークスがいい例ですよね。あの馬柱をみて不思議な決着となっていないことはわかるはずです。しかもRPM値の序列までしっかりと書き出して確認していたわけですからね。9頭のRPM値上位馬を書き出してなぜかロジメジャーにだけ何も触れていない。まさしくこれぞ「抜け」のお手本です。そしてもっと言えば「馬鹿」のお手本だということです。もしかしたら読者の方でRPM値を見てしっかりと的中できた方がいるかもしれませんね。またそうあって欲しいと心底願っています。

それでは今週の★馬(主軸馬)の成績を振り返ってみたいと思います。

≪土曜日≫
中山01R ダート1800M ★タイキローズベスト 8着  
阪神02R ダート1200M ★イエスイットイズ  2着  
中山02R ダート1200M ★アラビアンマジック 5着
中山03R ダート1800M ★プリュキエール   1着
中山12R ダート1800M ★ドリームアライブ  6着

≪日曜日≫
中山01R ダート1200M ★ガッダムアスカ   1着
中山02R ダート1800M ★ダイワプライム   4着
中京03R ダート1400M ★ゲンパチメジャー  1着
中山11R  芝 1800M ★グランデッツァ   1着

今週は9鞍を予想しましたが主軸★馬の成績は(4・1・0・4)でした。先週が(4・1・4・2)でしたから2週トータルで(8・2・4・6)となります。★馬の勝率は0.400で連対率0.500、複勝率0.700ですね。

まだ正式に統計を取り始めて20鞍ですからなんとも言えませんが、連対率が低いのがピシッと気持ちよく馬券を獲り切れていない要因なんでしょうね。今週の勝負の中で痛かったのは土曜日の阪神02Rの★イエスイットイズが2着に負けたことと、日曜の02Rで★ダイワプライムが4着に負けたことですね。

来週は今週の反省を活かして前進させたいと思います。予想と馬券の攻め方について一皮剥けた気がします。少なくとも馬券力の向上に必要な何かがおぼろげながら見えてきました。ここまで数値そのものの精度を上げることに全精力を傾けてきましたが、これからは数値の読み解きと馬券の攻め方を考えることに全精力を傾けていきたいと思います。

来週の高松宮記念に関しては分析官がレースカルテで考察をしますので、是非立ち寄ってください。またメルマガではその週のメイン競争(主に重賞)の予想と回顧を配信しています。メルマガの最終決断では書き切れない事が配信されていますので是非利用してみてください。例えば今日のスプリングステークスでグランデッツァに★を打った理由や他の有力馬の隙についてがある程度具体的に語られています。配信日は毎週水曜日と土曜日の2回です。

最後に高松宮記念の予想でポイントとなることを書いておきます。チェックしてみて下さい!
ポイント ⇒ 人気ブログランキングへ


………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

来週はG1のみ渾身に予想したほうがいいです。
熱闘モーニングバトルは控えた方が・・・

高松宮記念渾身の予想楽しみにしています。

URL | 鯉心 #- 【2012/03/18 21:50】 *edit*

鯉心さん!どうもです!
もちろんGⅠですから渾身の予想をするつもりですからご安心ください!
ただ渾身=的中ではないところが厳しいところですね(汗)
熱闘モーニングバトルはRPM値のパワーアップ版の精度の検証です。
ご理解くださいましv-222

URL | ハルパパ #- 【2012/03/20 18:39】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/811-170a266a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。