06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 競馬あれこれ

【今週もお疲れ様でした!】ハルパパのつぶやき 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

こんばんは。ハルパパです。
今日は中京競馬場でGⅠの高松宮記念が行われましたね。お陰様でハルパパの最終決断は★⇒⇒$の決着で完全的中させることができました。応援ありがとうございました。高松宮記念のレース回顧は水曜日のメルマガにて配信予定となっています。今週末のメルマガは非常に内容が濃いものをお届け出来たとホッとしているところです。

さて今週も★主軸馬の成績を振り返ってみたいと思います。先週までの成績は(8・2・4・6)でしたね。

≪3/24土曜日≫

中京02R ダート1800M ★モネロ 1着
中京04R   芝1400M ★ブループルチェッラ 4着
阪神04R ダート1200M ★ハードコンティ 9着
中山10R ダート1800M ★ディアビリーヴ 2着
中山12R ダート1200M ★アランルース 1着

≪3/25日曜日≫

阪神02R ダート1800M ★グレートチャールズ 5着
中山03R ダート1800M ★ハーコット 1着
中京11R   芝1200M ★カレンチャン 1着

今週は8鞍の予想となりましたが、★馬の成績は(4・1・0・3)でした。通算成績は(12・3・4・9)となり、勝率0.428・連対率0.535・複勝率0.678です。勝率と連対率は先週よりも気持ちアップしましたね。ここまで28鞍予想の集計をしていますが、勝率は思ったよりも健闘していますね。★馬がきちんと勝ち切ってくれると単式馬券で勝負になりますからいいことですね。今日もカレンチャン単不動で馬単がサンカルロ相手の大本線で¥1,750もついてくれましたから良かったです。今週のハルパパの収支は土曜日が駄目でしたが日曜日は3戦2勝で立ち回りましたからプラスで終えることができました。勝因は高松宮記念の本線的中で特に馬単が大きかったですね。

ところでGⅠレースは今年2鞍が終了しましたが★馬は勝率100%なんですよ

2/19 東京 フェブラリーS ダート1600M ★テスタマッタ 1着(7番人気 単勝¥2,430)
3/25 中京 高松宮記念     芝1200M ★カレンチャン 1着(2番人気 単勝¥390)
4/08 阪神 桜花賞       芝1600M ★     (?番人気)

もうすぐクラシック戦線が始まりますね。4月8日は桜花賞です。昨年もこの時期は絶好調でしたよね。今年も桜花賞は的中させておきたいところです。そして今年のGⅠを獲りまくっていきたいと思います!

お陰様でRPM値は精度がさらに高まり、ますますパワーアップしてきました。未勝利戦からGⅠに至るまで、皆さんに参考にしていただける様にRPMオリジナル馬柱を出来る限り公開をさせていただいてますから、おそらくほとんどの方が精度の高さを実感していることだと思います。

最近コメントにてRPM値の算出方法のお問い合わせやRPM値の掲載レースを増やして欲しいといった御要望が多くなってきましたので、この場をお借りしてお返事させていただきたいと思います。

RPM値はハルパパがこれまで長い年月をかけて開発し、手塩をかけて我が子のように育てている数値です。ですからRPM値の算出方法は御勘弁願いたいと思います。数値の算出には相当の時間が掛る為に、仮にみなさんに算出方法を伝授しても算出が終わるころには肝心のレースが終わってしまっているかもしれませんよ(笑)。けっしてオーバーな話ではないんです。

数値は毎週行われているJRA全競馬場の馬場状態を数値化しています。各レースの出走馬の走破タイムとトラックバイアスを照合しながら整合性のある数値を毎週算出しているわけです。

そして週末に馬柱を作成するには出走馬の過去3走分のRPM値を算出するのですが、1レース当たりの出走頭数が16頭だとした場合は16頭×近3走分=48の数値を算出するわけです。これが3レースだと48×3レース=144の数値算出が必要になります。それをハルパパは悲しいかな電卓を叩きながら処理しているわけです。いつの日か自動計算できるソフトでも開発したいものですが莫大な費用が掛るようなので、現在は我慢して頑張っています。

ということで時間を今よりも倍かければ倍のレース数の馬柱の提供ができるし、3倍かければ3倍のレース数の馬柱の提供は事実上は可能です。が、それにはハルパパのプライベートな時間を相当犠牲にしなければなりません。
もし今後も数値の御要望が多ければ出来る限り対応させていただきたいとは思っています。何か方法を考えてみます。

現在は御要望が一番多いのは関西の特別戦。二番目は関西の平場戦ですね。知らず知らずのうちに関東のレース予想が多くなっているのかもしれませんね。すみません…。三番目は関東の平場戦。珍しい御要望としては障害戦のRPM値なんていう方もいらっしゃいます。ただ障害戦はハルパパはまったくわからいのでこれだけは御要望にお応えできそうにありません。申し訳ない!皆さんの御理解・御協力をお願いします。

さて来週は産経大阪杯GⅡですね。登録頭数が14頭になっています。アーネストリー、トーセンジョーダン、ローズキングダムなどの名前があります。来週は今週の反省点を活かしてまた頑張っていきたいと思います分析官のレースカルテは必見です。是非週中も遊びに来て下さい!それではまた週末に!

最後に、高松宮記念的中された方、おめでとうございました!
By ハルパパ

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # 【2012/03/25 21:46】 *edit*

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | ビジネスマナーのお辞儀 #- 【2012/03/30 10:59】 *edit*

ビジネスマナーのお辞儀さん!
ありがとうございます。節操がないギャンブルの世界ですが
最低限のマナーは守ってがんばります。

URL | ハルパパ #- 【2012/03/31 09:06】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/828-0766e525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

