06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【ハルパパの熱闘モニーングバトル!】 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

◎先制パンチをブチかませ!
ハルパパのモーニングバトル!

こんばんは。ハルパパです。今週はGⅠレースはありませんが、日曜日には「大阪杯GⅡ」がありますね。春の重賞に極めて影響してくるレースですから徹底考察をして挑みたいと思います。明日のメルマガを楽しみに待っていてください。ハルパパ&分析官のそれぞれの考察を対談スタイルでお届けします。大阪杯のハルパパ最終決断は日曜日の昼ごろを予定しています。

分析官レースカルテ⇒土曜メルマガ(徹底考察)⇒ハルパパ最終決断⇒水曜メルマガ(レース回顧・予想回顧)の流れでリアル・パフォーマンス・メーターをお楽しみいただけたらと思います。特にメルマガは充実した内容で馬券に直結するヒントが盛り沢山!毎週の競馬予想に是非お役立てください!

さて、明日の土曜競馬の勝負は…

【勝負第一回】阪神02R 3歳未勝利 ダート1800M
【勝負第二回】中山03R 3歳未勝利 ダート1800M
             ↓
【勝負第三回】阪神11R 本日一番! 4歳以上オープン ダート1400M

としたいと思います。本日一番!阪神11Rコーラルステークスの最終決断は明日の午前中に公開しますが、馬柱は先出しにて公開しておきます。一番最後に馬柱を貼り付けておきますので予想の参考にしてにてください。

阪神2R 3歳未勝利 【勝負第一回】
3/31(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒73RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

阪神2R馬柱

勝負ラインを大きく上回る80RPM以上を連続マークしている⑭エーシングッデイがここは『勝ち上がりの順番』とみていいでしょう。総合値のみならず先行値が35RPM~42RPMで好位にて立ち回るレース運びを考えるとここでの凡走は考えづらいですね。他馬との数値差が大きく、大きく上積みをしてきそうな馬も見当たらないここは確勝と考えます。ずばり単不動の★!

相手はやや絞りづらい面があるのがこのレースの特徴だと思っています。1番人気の⑭エーシングッディの相手として人気になりそうなのが2枠の両頭ですかね。ただこの2頭は気性的に全幅の信頼を寄せられるタイプの馬ではなさそうですよ。③サナシオンはハルパパが見るに逃げ馬気質。前の馬を交わせないというやつです。近2二走の先行値が16~17RPMと低く今回いきなりペースを上げて行くことは難しそう。仮に行っても無理がある為に末脚を失い結果パフォーマンスを落とす可能性を否めません。まして力量最上位の⑭エーシングッデイが4角には外から並びかけて早目抜けだしをかけてきそうですからね。展開面は楽ではなさそうです。

もう一頭の④シルクルガールは前走からブリンカーを着用。今走は着用二戦目だから前走を上回る効果は期待できないでしょう。キングヘイロー産駒は外から被されると脆い気性面を高確率で受け継いでいるようです。気性面を抱える馬は好走と凡走が紙一重。今回内枠でも揉まれずスムーズに立ち回ることができれば、前走並みには走れそうですね。

⑯スカイノライアンが前日の前売りの段階では意外と売れています。2カ月半の休み明けで大外枠ですから隙は小さくないとは思いますがね。この時期に順調に使えない理由はほとんどの場合が脚元の関係です。新馬6着に負けたあとリフレッシュ放牧とありますが、おそらくそうではなさそう。新馬6着に負けた馬がそんな余裕があるわけないでしょう(笑)。ただし中間は一杯に追ってきていますから、脚元は完治した可能性が高いですね。前走は出遅れての総合値57RPMなら2着圏内には足りそうです。

ハルパパ的には⑩マコトヴィルッキオが狙って面白い1頭だと思っています。芝の数値ではあるけれど、出遅れたにも関わらず71RPMと今回メンバーでは2番目に高い数値です。今回は芝⇒ダート、1400M⇒1800Mと大きくレース条件が異なっています。距離伸びて吉となる可能性はありそう。つまり変わり身としては一番期待できる馬かなと思っています。現在5番人気。意外と売れている感じですね。ただ凡走も十分ありえますよ!

あとは大穴となる⑤サンライズシックス。前走はやはり出遅れ。ただ鞍上は国分恭騎手からでも破格の乗り下がりとなるアンちゃん中井騎手ですからね…。前走を取消して順調さを欠いていますしね。ただRPM値が高めですから人気がない以上は抑えて損はなさそうですね。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑭エーシングッデイ 単不動!⇒2着(←ハルパパ&池添騎手)
$⑩マコトヴィルッキオ 
$④シルクルガール
$③サナシオン
$⑯スカイノライアン
△⑤サンライズシックス

馬券は単不動!の馬からの勝負だけに単勝・馬単・三連単の単式系にすべきでしょう。予想上はなにもそんなリスクを張る必要は微塵もないのですが、ハルパパはこのレースは単式系の馬券しか買いませんからね!

単勝 ★⑭エーシングッデイ (多分100円台後半だけどもし200円つくなら美味しい?)
馬単 ★⇒$$$$△の5点!
三連単 ★⇒$$$$△⇒$$$$△の20点!

中山3R 3歳未勝利 【勝負第二回】
3/31(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒73RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

中山3R馬柱

ここは13頭立てと勝負しやすいレース。ここは連不動の★から相手5頭で払い戻しと見ています(笑)。
RPM値をよくみればこういう結論となるでしょう。前日の前売りでは⑦サルゴンが単勝100円台の抜けた1番人気になっていますが、ハルパパ的には超イミフ!(←意味不明ということです
主軸にすべき馬は他にいると思いますがね。ここは勝負です!特に★=の組み合わせは気がありますね。あとで書きますがコロガシバトルはこの★=のワイド一本勝負します。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑬ニシノボレロ 2着
⑥プレミアムタイム 1着
$⑤ヴィガネッラ 3着
$③ベルウッドハピネス
$④サクラオルフェウス
$⑦サルゴン

勝負馬券は…

馬連 ★=$$$$の5点!
三連複 ★1頭軸相手$$$$の10点!
    特に★→$$$$の4点は強化したいところ…

この二鞍を熱闘モーニングバトルに指定!コロガシちゃいます!

阪神02R  ⑭エーシングッデイの単勝10,000円スタート 2着
            ↓
中山03R  ★=のワイド1点に全額!
            ↓
阪神11R  明日のお楽しみ!本日一番の勝負処でっせ!

阪神11Rコーラルステークスの最終決断は明日の午前中に公開します!
今晩はとりあえず馬柱を先に公開しておきますので是非予想の参考にしてください!

本日一番の阪神11Rコーラルステークスの馬柱はこちらです。
           ↓ ↓

阪神11R馬柱


それではまた明日!今週もよろしくお願いしますね!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

6-13の馬連ワイド一点でいただきましたあざっす

URL | やす #- 【2012/03/31 12:33】 *edit*

やすさん!おめでとうございます!
馬連1点で推し切れなくてごめんなさい(笑)!
それでも240円あればよしですかねv-221

URL | ハルパパ #- 【2012/03/31 12:40】 *edit*

どもv-222
お久しぶりです

中山3Rは被りましたね
ワイド1点は良い馬券だと思います

負けないぞv-91

じゃv-275

URL | kuro #- 【2012/03/31 13:32】 *edit*

KUROさん、どうもv-222
強風で心配点もありましたが、終わってみればe-280
の単はRPM値的には十分ありえたので
★が負けるとしたらこの馬かなと。いずれにしても腹式馬券勝負は
避けられなかったですね。
明日もがんばりましょう!
KUROさんの選択するレースと買い目はすでに見えてますが…
えへへe-456e-343
チョイと煽っておきますね。

URL | ハルパパ #- 【2012/03/31 13:47】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/830-6d1a86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。