04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【ハルパパの最終決断!】阪神6R&中山6R 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

こんにちは。ハルパパです。今朝の『ハルパパのモーニングバトル!』は1勝1敗でしたが、まずまずの滑り出しかと思います。主軸馬がしっかりと動いていること以上に相手となる馬の選択に抜けがないからです。昨日よりも内容がいい感じですね。それにしても阪神2Rは10番人気の④メイデイが3着に届いていれば好配当だっただけに惜しかったですね。RPM値の良さは2番人気で売れていた⑯ミッキーマーチが堅くないと判断できること。中山1Rの2番人気だった⑫スフィンクス(結果1着)とは信頼度が違ったわけです。それにしてもスフィンクスにはやられてしまいました(汗)。

さて時間が押してきましたので午後のレースから阪神6R・中山の6Rの最終決断を公開します。予定より遅くなり申し訳ない!

◎ハルパパ・スコープ
阪神06R 3歳500万条件
4/01(日) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒86RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

阪神6R

3歳1勝馬による一戦で勝負ラインの目安は86RPM。この数値を近二走でクリアしている⑫ウイニングサルートが一歩リードといった感じですね。前走は相手が悪く2着に甘んじましたが500万条件では明らかに力量上位の馬であることは間違いありません。ここは二走前の京都戦で自身最悪のレース運びにも関わらず負かした馬が相手ですから今走は勝機十分でしょう。単不動!と言いたいところですが、朝の運試しで馬単1点の裏を喰らいましたから注意が必要ですかね。冷静に他馬との数値差をみていると単不動と言えるほど差がないことも事実です。ワン・アクシデントで何かに負ける可能性のある数値差ですね。手堅く連複系で勝負します。

展開はベスト逃げの馬が多くやや速めに流れるレース展開となり、力量のない馬から順番に脱落していく感じになりそうです。ダート戦に必要な先行値の高さ(必ずしも位置取りと一致しませんが…)も問題ないし総合値は頭一つ抜けている⑫ウイニングサルートから勝負します。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑫ウイニングサルート
$⑨ハワイアンソルト
$⑩タイセイモンスター
$④メイショウコンカー
$⑭アルディエス
△⑦アントニオピサ
△⑧ゴーイングストーン

勝負馬券は…

馬連 ★=$$$$の4点
三連複 ★=$$$$=$$$$△△の14点!

※②ネクタルが岩田騎手で2番人気に支持されていますがRPM値的には疑問ですね。前走はスロー競馬ですが今走はある程度流れる500万条件戦ですから危険の度合いの方が大きいかな。怖い人はおさえればいいと思います。ハルパパは…ダートの岩田騎手は怖いけど切り捨てます!

◎ハルパパ・スコープ
中山06R 3歳500万条件
4/01(日) 芝1600M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒91RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

中山6R

少頭数もパッと見は難解なレースですね。3歳戦でRPM値を使って予想する場合はその数値が何時の時点でのものなのかが割と重要になっています。なぜならば3歳馬は成長途上にあるからです。例えば⑥クラウドチェンバーと⑦サトノプレジデントと②キネオピュ―マの最高値は83RPMで並んでいますね。こうした場合は特に注意を払う事が重要です。キネオとサトノは中1週~3週ですがクラウドは4カ月ぶりです。キネオとサトノに大きな上積みはないけれど、クラウドには大きな成長があるかもしれません。仕上がりもまずまず。前走と二走前の勝馬の名前はコスモオオゾラとベストディール。戦ってきた相手が違うと思うのですが。しかも僅差といっていいわけです。

休み明けの不利はあるけれど、馬場が回復した今日の馬場状態なら負担も軽減。成長力あればここ力量最上位と判断できる⑥クラウドチェンバーに★を託して勝負します!

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑥クラウドチェンバー
①ロードラディアント
②キネオピュ―マ
$⑦サトノプレジデント
$⑩ジヴェルニー

勝負馬券は…

馬連 ★=$$$$の4点!
三連複 ★=$$$$$$の5点!

続いて阪神08Rと本日一番!の大阪杯の最終決断を公開します。GOOD LUCK!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/836-2aa52c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。