10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬最終予想

【中山12R】勝負第二回・ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

RPM値を使って競馬予想!
ハルパパの1000万条件バトル!

◎ハルパパ・スコープ
中山12R 1000万条件
4/07(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒97RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

土曜中山12R

15頭立てのレースですが①②⑤⑧⑨⑩⑪⑬⑮の9頭は消し。6頭の競馬と見ています。
②タイキジャガーは数値だけみているとまずまずと思えますが、数値がアップした要因は減量騎手を起用したことにあります。つまり3キロ減となる有利さをストーレートに数値に反映させた結果ということです。ただし、減量されて有利になる反面、柴田善騎手⇒杉原騎手ということで大幅な鞍上弱化ということになります。逃げ馬で能力が高ければつかまっていればそだけでいいのですが、差し馬の同馬は追うことが必要です。ゲートをやらせれば出遅れ&追えば止まる?杉原騎手にはまだまだ荷が重いかんじですね。

さて残った6頭ですが、近三走でパフォーマンスを上げてきた馬が3頭いますね。

③サクラヒストリー 74⇒81⇒96RPM
⑥エーシンテンモク 84⇒94⇒97RPM
⑦コスモナダル   73⇒83⇒98RPM

この3頭は素直に評価できそうですね。特に③サクラヒストリーは当クラス(1.1.1.2)と能力がある馬ですから。
ただ走るフォームが首が高く今一つ。その分力強い推進力が足りないのが現状です。枠順は前走に引き続き恵まれました。ここも好走が期待できます。

⑥エーシンテンモクは関西馬にも関わらず中山競馬に参戦好走をしています。ここも狙った一戦といってよくコース相性は良さそうですね。前走は前々で捌いて同型は完封する強い内容でした。最後はテープカットの無欲の追込みに屈して2着となってしまいましたが…。前走よりもゲートが気持ち内に寄ったことはプラス材料ですね。当然ここも好走の期待ができます。

⑦コスモナダルは前走は枠順が良く内々でレースを運べたことが好走の要因とみています。今回は当時より外目の枠となりましたが、まったくのノーマークは危険ですかね。数値上昇中で前走値はNO1ですから。ただ主軸を任せるほどの安定感がありません。

サクラヒストリーとエーシンテンモクを評価したのは前走のレースレベルの高さ。ということは⑭ヤマタケディガーも評価しなければなりませんよね。状態面も明らかにアップ!していかにも調子が良さそうです。このクラスは過去に勝ち上がりの実績もあります。ただ外枠であるので前走における先着された馬に対しては分が悪いですかね。

④ゴールドアカデミーも連下ならば足りそうですね。枠順も前走同様に恵まれました。

あとは⑫ロジスプリングが見逃せません。今回6カ月半の休明けですが気のいい馬で鉄砲が利きます。中9週以上の休み明けはこれまで(2.2.0.0)ですから注意が必要です。さらには当クラス(1.3.0.2)の戦績で、勝ち上がり実績もあるわけです。好走する時は常に積極的な競馬。今回もハナに行ければ行きたい口でしょうが、ここで簡単にハナにたてるほどのスピードは過去にはまだ見せていません。それでも素質は間違いなくあるし、鞍上には名手内田博幸ですからね。

ここはこの6頭の競馬でしょう。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑥エーシンテンモク
③サクラヒストリー
⑫ロジスプリング
$⑭ヤマタケディガー
△⑦コスモナダル
△④ゴールドアカデミー

勝負馬券のイメージは…

単不動とは言い難い★は連軸不動の★馬という評価。つまり勝負は連複系ということですね。

【馬連】⑥=③⑫⑭・⑦④の5点!(勝負どころは前の3点!)
【三連複】⑥1頭軸でフォーメーションを組みます。
     ⑥=③⑫⑭⑦④=③⑫⑭⑦④の10点!(当然△馬が入る馬券は抑え程度)

あとは△馬を見下ろして消して勝負する三連単なんていうのもありですかね。ただし馬連・三連複を持った上での話ですが…

【三連単】⑥⇒③⑫⑭⇒③⑫⑭基本の⑥1頭軸マルチで18点!

ハルパパは先にアップした阪神12Rと自信度がそう変わらないことから、ここも強気に勝負します。
当然馬連・三複を勝負。三単は金額を控えますが買うつもりです。

それでは頑張っていきましょう!今晩の桜花賞の最終決断をみにきて下さいね!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

URL | 履歴書の添え状 #- 【2012/04/07 15:30】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/846-dca7aff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。