04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【土曜競馬勝負の三鞍予想】ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

土曜競馬の三鞍

こんばんは。ハルパパです。今週は皐月賞ですね。週中からかなりの考察をやってきました。ハルパパの見解は明日配信予定のメルマガにて詳しくお話します。ブログにおける皐月賞の最終決断は馬場状態とバイアスの有無を確認した上で土曜の夕刻に公開したいと考えています。4強色が強い今年の皐月賞ですが、ハルパパは2強と見ています。

さて皐月賞に向けての資金調達が土曜競馬のメインテーマ。ハルパパが見立てた厳選三鞍で勝負していきます。
この三鞍で主軸に指名する★馬は全て馬券になると思っています。サクッと3戦3勝!悪くとも3戦2勝で皐月賞の勝負資金の調達を目論みます。

【勝負第一回】中山10R 総武ステークス ダート1800M 
               ↓
【勝負第二回】阪神11R アンタレスステークスGⅢ ダート1800M
               ↓
【勝負第三回】中山12R 1000万条件 ダート1200M


本日一番≫は中山最終の1000万条件戦です。最後の仕上げは単不動の★馬から単式馬券で勝負。馬単4点・三連単12点で払い戻しです。

中山10Rと中山12Rの最終決断は土曜日の午前中に公開します。今晩は重賞のダート戦アンタレスステークスの最終決断を下しておきますね。

RPM値を使って競馬予想!
ハルパパのダート戦バトル!

◎ハルパパ・スコープ
阪神11R アンタレスステークス
4/14(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒115RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

アンタレスS馬柱
↑出走馬の近三走RPM値

ここは③ニホンピロアワーズ、⑦シルクシュナイダー、⑪ゴルトブリッツの3頭が能力的に抜けた存在ですね。ニホンピロアワーズは地方の交流重賞で好戦績。JRAでも五走前のみやこステークスの3着があるようにGⅢレベルであれば十分勝ち負けが可能ですね。前々でスムーズにレース運びができるかどうかが鍵となります。枠順も絶好といっていいのですが、意外と先行馬が揃っていてポジション争いがわりと厳しそうですね。58キロを背負うだけにあまり先に余分なパワーは先に使いたくないのところでしょう。斤量の58キロ自体は大型馬だけにあまり気にしなくていいとは思います。

シルクシュナイダーも三走前でGⅢの平安ステークスで3着と通用のレベルにありますね。前走のマーチステークスは小回りの中山競馬場の外枠からのレースでスムーズに流れに乗れていませんでした。成長途上にある4歳馬ですからまだまだ伸びシロはあるでしょうね。

ゴルトブリッツは昨年のこのレースの覇者。当時負かした相手がワンダーアキュートですからここでは上位の力量の持ち主です。二走前のみやこステークスは心房細動による凡走で度外視。その影響もなく前走の仁川ステークスを圧勝してここに参戦してきました。連覇が懸かっています。

人気でもこの3頭が他馬に比べて能力が上回っていることは間違いありません。もちろんこの3頭の決着の可能性がありますが、3着のヒモ荒れを狙うレースだと思っています。ハルパパは穴馬は3頭だと思っています。この3頭を巧く絡めて馬券を組み立てます。

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑪ゴルトブリッツ  連不動!
$⑦シルクシュナイダー
$③ニホンピロアワーズ
△②トーセンアドミラル
△⑥ライブコンサート
△⑮グリッターウイング

勝負馬券のイメージは…

【馬連】★=$・$の2点!
【三連複】★=$=$(前売り段階で約8倍のオッズでした)をまず買った上で…
     ★=$・$⇒△△△が勝負。合計7点!
【三連単】★=$$⇒$$△△△の16点!

穴馬の選択根拠はRPM総合値の上昇度合い!近三走においてパフォーマンスを一走毎に上げてきている馬は要注意です。もちろん上昇が見込めてもまったく上位とかけ離れた数値では期待できませんが…。⑮グリッターウイングは枠順発表前の時点では$評価まで考えていた馬です。今回△3番手候補まで評価を落とした理由は枠順にあります。残念です。昇級戦で著しく評価が低いわけですが、総合値も高く且つ数値は上昇傾向にありますよね。さらには先行値が高いことからクラス通用の可能性があるとみています。

△馬はすべて現在7馬人気以下となっています。ハルパパが一番推奨する激走注意馬はトーセンアドミラルです。ここまで絞り込めば、上記馬券で十分に勝負になると思っています。自分に合った券種で勝負すべきかと思いますよ。★=△△△のワイド勝負も面白いかもしれません。ハルパパは三連複勝負で、三連単も少々買うつもりです。三連単は均等買いでもいいと思うけど、三連複は少し駒の上げ下げの工夫は必要かもしれませんね。

今週も応援よろしくお願いしますね!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

間違ってたらすいません。
アンタレスステークスの三連単の点数ですが、合計8点じゃないですか?

URL | #- 【2012/04/14 10:29】 *edit*

URLさん。
アンタレスステークスは★ゴルトブリッツの1着付けと2着付けを買いますから8点×2=16点となります。わかりづらい表記ですみません!

URL | ハルパパ #- 【2012/04/14 10:48】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/856-ea10b674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

