08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬特別予想

【総武ステークス】勝負第一回!ハルパパの決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

土曜競馬の三鞍

こんにちは。ハルパパです。本日の勝負第一回に抜擢した中山10R総武ステークスの最終決断を公開します。

皐月賞に向けての資金調達が土曜競馬のメインテーマ。ハルパパが見立てた厳選三鞍で勝負していきます。
この三鞍で主軸に指名する★馬は全て馬券になると思っています。サクッと3戦3勝!悪くとも3戦2勝で皐月賞の勝負資金の調達を目論みます。

【勝負第一回】中山10R 総武ステークス ダート1800M 
               ↓
【勝負第二回】阪神11R アンタレスステークスGⅢ ダート1800M
               ↓
【勝負第三回】中山12R 1000万条件 ダート1200M


本日一番≫は中山最終の1000万条件戦です。最後の仕上げは単不動の★馬から単式馬券で勝負。馬単4点・三連単12点で払い戻しです。

RPM値を使って競馬予想!
ハルパパのダート戦バトル!

◎ハルパパ・スコープ
中山10R 総武ステークス
4/14(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒107RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

中山10R
↑出走馬の近三走RPM値

1600万条件のダート戦の勝負ラインは107RPM。例によってRPM馬柱の各馬の近三走パフォーマンスを確認するとクラスの勝ち負けとなるパフォーマンスを見せている馬は2頭しかいませんね。⑨コルポディヴェントと⑭ドレミファドンで前走が共に上総ステークスですね。このレースの勝馬のマイネルオベリスクはその後に重賞のマーチステークスに出走し自分の競馬がまったくできなかったものの0.6差に踏ん張っていました(着順は10着)。マイネルオベリスクは逃げてこその馬だからこの敗戦は仕方ありません。そして今日は阪神の重賞であるアンタレスステークスに出走します。

さてハイレベルの争いとなった上総ステークスも今日と同じような道悪馬場でしたから⑨コルポディヴェントや⑭ドレミファドンのパフォーマンスを割り引く必要はなさそうです。

勝つのは順当にどちらかになりそうですね。軸にすべきはやはり決め手上位で前走も現実に先着している⑭ドレミファドンでしょう。ここ目標に調整されてきており、ここを勝てば放牧させるプランです。つまりメイチ勝負に出てきていると思えます。逆にここを負けて、続けて次のレースに使ってくるならばそのレースではハルパパ的には買うのを躊躇してしまいます。数値的(能力的)には順番の馬。ここ勝負です!

コルポディヴェントは厩舎の期待馬。成長途上の4歳馬ですからまだまだ伸びシロはありそうです。今回はチークピーシーズ(両側です!)を装着して参戦してくるはずです。先行希望の馬は内目に多く入りましたから極端に揉まれる競馬にはならないでしょう。馬走具の脱着は陣営の勝負気配の表れ。なんとか上積みをさせたいことから色々と試みるわけです。

逃げ馬の昇級馬⑬ルグランヴォヤージがわりと売れているようですが、先行値を見る限りとてもではないけれど競馬をさせてもらえないでしょう。この馬がもしド単騎逃げで逃がしてもらえるようであれば…それは祝儀ということでしょう。一応、三浦騎手ご出産おめでとうございます!

オメガスカイツリーも同じようなことが言えて先行値が不足していますから楽な競馬はできそうにない。
キッズアプローズは6歳馬だから伸びシロはないとなると休み明けで能力全開といくかどうか。顕在能力(潜在的な能力ではなく実走で見せたことがある能力←分析官の用語?)においてはここ通用とはいかないでしょう。

テープカットも昇級戦で差し馬の最内枠。小回りコースではあまりいい材料ではありません。4角で馬群がバラけにくいから内は開かないことがほとんどです。そうなると外を回さないとだめですからね。能力差がないと厳しい芸当です。

上総とくれば下総。下総ステークス3着馬、6着馬の③ママキジャとタナトスにも馬券圏内の資格はありそうですね。ただ③ママキジャは牝馬で55キロ換算の数値ですからね。今回定量戦で有利とはいえないかな。ただし⑤タナトスは前走で厳しいペースを経験済みですから今回パフォーマンスアップは可能ですかね。枠順も前走よりも有利な内によってきました。

以上のことから…

≪ハルパパの最終決断!≫

★⑭ドレミファドン  連不動!(7割方単?)
⑨コルポディヴェント
$⑮ストロングバサラ
$⑤タナトス
$⑪キッズアプローズ
△⑫ミダースタッチ
△⑩スギノブレイド

勝負馬券は…

【馬連】★=$$$
【三連複】★1頭軸の相手6頭の15点!
【三連単】★=$$$⇒$$$△△の20点!
     ⇒★⇒$$$△△の5点!
     三連単は合計25点!

券種はいろいろありますからね。みなさんのスタイルで勝負すべきです。
ハルパパは上記の馬券を買った上で…

★=のワイド1点!(現在6倍以上のオッズ)
⇒$$$△△の三連複5点を強化します!

さて本日の三鞍勝負。目論見通りに3戦全勝となるか、最低3戦2勝で立ち回りたいと願ってます。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/858-ba9b8af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

