10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬平場予想

【京都01R】ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~



………………………………………………………………………………………………………

土曜競馬の三鞍

こんばんは。ハルパパです。今週の一番の勝負処は日曜日の天皇賞(春)。かなり絞り込むにしても何通りかの馬券を買う中で、単不動の★馬から馬単2点、三連単2点がハルパパの一番の勝負馬券と心に決めています。天皇賞のハルパパの見解は明日のメルマガで余すところなくお伝えできると思います。ブログでの天皇賞(春)の最終決断は明日の晩を予定しています。

さて、その天皇賞の勝負に充てる軍資金の準備はしてあるものの、ハルパパとしては勝負処の2点馬券に余計にブチ込める(下品ですみません…)タネ銭を明日の競馬で調達したいと目論んでいます。東京・福島・京都で開催されていますが、晴・良馬場で勝負できる京都競馬を徹底攻略したいと考えています。

ということで…明日の土曜競馬の勝負の三鞍は、

【勝負第一回】京都01R 3歳未勝利戦 ダート1800M 
               ↓
【勝負第二回】京都07R 500万条件  芝1600M
               ↓
【勝負第三回】京都10R 御池特別 1000万条件 ダート1200M


本日一番≫は京都の1000万条件特別の御池特別です。

京都07Rと御池特別の最終決断は土曜日の午前中早目にアップする予定です。是非お楽しみに!
また、明日は東京競馬場ではダービー・トライアルの重賞「青葉賞GⅡ」がありますので、明日の午前中に馬柱の公開をしたいと思っています。青葉賞の馬券を買う人も多いでしょうから、是非参考に利用してください。

RPM値を使って競馬予想!
京都01R 3歳未勝利
4/28(土) ダート1800M 

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒73RPM
※当該レースで勝ち負けするための目安

京都1R
↑出走馬の近三走RPM値

【勝負第一回】

RPM値上位3頭が他馬を大きく引き離していますね。追い切りの状態も良くここは堅い決着となりそうです。
問題は主軸の選択。⑬エーシングッデイと⑮シュガーシャックが未勝利クラスの勝負ラインである73RPMを大きく上回る80RPM以上の数値をマークしています。⑭ソードブレイカーがやや低く73RPMですから主軸は⑬エーシングッデイか⑮シュガーシャックのどちらかということになります。

エーシングッデイの前走は65RPMと低い数値になっていますが、ペースが遅く相手なりの競馬をしての結果です。前走数値は調子落ちではありません。となると両馬の最高に動いたパフォーマンスを比較して優劣をつけることになりますね。重要なことは今回条件でどうなるかということなのですが、エーシングッデイの2走前は10番ゲートからの発走で4角も外を回しての81RPMです。対するシュガーシャックの前走は6番ゲートからの発走で4角は内を突いての81RPMとなっています。どちらがより価値のある数値かというと、距離ロスが多かったエーシングッデイの方が上位と捉えることができます。

今走はエーシングッデイは13番ゲートですからさほど条件はかわりません。が、シュガーシャックは前走の6番ゲートから大きく外になって15番ゲートです。この枠順だと内に潜り込めない可能性が大きく距離ロスの多い競馬を強要されそうですね。となると想像以上に崩れる可能性も考えておかなければなりません。叩かれつつ上昇を示してきている⑭ソードブレイカーあたりに逆転を許す可能性までありそうです。

この三頭以外では③アプリコーゼと④アンジェロフォーグ。この2頭は前々でレース運びをするのに有利な内枠をひきました。アンジェロフォーグの数値は芝レースでのものですから100%鵜呑みにはできないけれど、RPM値をみていると下級条件戦はあまり芝・ダートに差はないことが多いです。MAX値では芝でも77RPMを過去にマークしていますから注意は必要かな。あとは初出走は圧倒的に不利でも⑪マルサンブライアンの可能性も水準以上の追い切りでの参戦ですから3着あたりまでの可能性をみておいた方が無難ですかね。

ここは上位3頭の競馬とみて勝負します。三連系の馬券に組み込む馬は③・④・⑪までとします。

≪ハルパパの最終決断!≫

人気ブログランキングへ 連不動!


△③アプリコーゼ
△④アンジェロフォーグ
△⑪マルサンブライアン

勝負馬券は…

【馬連】★=$$の2点!
【三連複】★=$$=$$△△△の7点!

三連系はもちろん★$$の3頭決着をイメージして強めとしたいところです。
朝の一発目の勝負ですが、配当をよくみて巧く立ち回っていきたいと思います。
では今週もよろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/874-40cbde1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。