08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【天皇賞】ハルパパの最終決断! 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

◎渾身の一鞍
天皇賞(春) GⅠ
4/29(日) 京都11R 芝3200M

≪RPM値勝負ライン≫
●総合値⇒106RPM
●先行値⇒50RPM
●末脚値⇒56RPM

天皇賞(春)
↑出走馬の近三走RPM値

こんばんは。ハルパパです。天皇賞(春)の考察は分析官のレースカルテでし尽くされていますので、ハルパパが改めてここでお話することはほとんどないようですね。ハルパパの役割である当ブログとしての最終決断をお伝えしてレースを迎えたいと思います。

「競争馬リアル・パフォーマンス・メーター」が下した一つ目の決断はオルフェーヴルは単不動の★であるということ。分析官もレースカルテにおいてオルフェーヴルについてはまったくと言っていいほど触れていませんでしたね。オルフェーヴルが現役最強馬であるということに疑う余地はないということです。阪神大賞典における逸走で2着に敗れるといったアクシデントが再びありえるのかどうか。枠順はそんな不安を煽るかのような大外18番ゲート。それでもオルフェーヴルの★に揺るぎはありません。しかも単不動。

結果的に何らかの致命的なアクシデントがあって負けてしまうことがあったとしても、天皇賞で勝負をするのであればオルフェーヴルからの馬券しかないと思っています。オルフェーヴルと心中。分析官も同じ考えだと思っています。

となると今年の天皇賞の最大のポイントは単勝100円台のオルフェーヴルの相手探しです。当然手を拡げるわけにはいきません。絞り込んでの勝負が求められてきます。

≪最終決断!≫

週始めからの考察をベースにした基本予想は…

★⑱オルフェーヴル 単不動!
$⑮ヒルノダムール
$⑪ウインバリアシオン
$⑧ギュスターヴクライ
△⑯トーセンジョーダン
△③ナムラクレセント
△⑤ジャガーメイル

これでいくと勝負券種は当然単式系。馬単なら★→$$$の3点、三連単なら★→$$$→$$$△△△の15点ということになりますね。これを基本予想として挙げておきます。

ハルパパはもちろん上記馬券を一通り買います。が、…

ここからはハルパパの個人馬券のお話です。

ハルパパは上記の組み合わせの中の馬単2点と三連単4点は別枠で大勝負しようと思っています。根拠はメルマガでお話しましたのでここでは割愛させてもらいますが、親愛なる読者の方に公開をしてハルパパの天皇賞の勝負の行く末を見守っていただこうと思います。興味のある方はチェックしてみてください!

【馬単】⑱オルフェーヴル→ 2点勝負!
【三連単】⑱オルフェーヴル→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ 4点勝負!

昨年は$→★→△の決着で三連単¥189,840のメガヒットとなりましたが、今年は単勝100円台のオルフェからの馬券ですからそこまでは望めません。が、確信度は昨年よりも数段上の感触がありますね。天皇賞(春)はとても相性の良いレースなので今年もサクッと的中することを願っています。頑張りましょう!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ハルパパ殿

大変ご無沙汰してます!オルフェリベンジ濃厚!久しぶりに乗りますよ(笑)レース後ハイタッチしましょう!

URL | 闇の帝王切開 #- 【2012/04/29 14:22】 *edit*

荒れましたね~
11-16のワイドだけ的中でしたが、『ど』ガミりでした

URL | やす #- 【2012/04/29 19:18】 *edit*

惨敗

今年のG1は一番人気勝てんな…暫らくは岩田を買おうっと!ハルパパ殿お疲れ様でした。気が向いたらまた来ます!頑張って下さいませ!

URL | 闇の帝王切開 #- 【2012/04/29 20:26】 *edit*

闇の帝王切開さん!
本当にお久しぶりです。とてもうれしく思います。
天皇賞(春)はこんな結果になってしまったけど…
顔洗って一から出直します。
また是非お声掛けして下さい!
ありがとう。

URL | ハルパパ #- 【2012/04/30 07:28】 *edit*

やすさん。
今年の結末に関しては言葉がありません。
レースで逸走してしまったオルフェですが
大一番では巻き返してくれると信じていただけに…
チョイとショッキングな天皇賞でした。
人生で逸走してしまったハルパパですが
もはや修正は不可能。
競馬バカを地道に歩み続けますよ。
オルフェもハルパパも必ず巻き返します。
ではまた来週です!ハァ~e-441

URL | ハルパパ #- 【2012/04/30 07:38】 *edit*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # 【2012/05/02 22:59】 *edit*

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/880-4f16eb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。