05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【ハルパパの決断!】5/12(土)東京・京都5鞍予想 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~

………………………………………………………………………………………………………


■5/12(土)東京・京都5鞍
ハルパパの決断!

こんにちは。ハルパパです。今週もRPM馬柱をマイナーチェンジをさせていただきましたが、以前に比べて実用的になり、だいぶ使い易くなったように思います。本日も頑張って東京・京都から全5鞍のRPM馬柱をアップしています。みなさんが予想する際に活用していただければと思っています。

さて土曜競馬の5鞍についてですが、予想を終えて受ける印象はどのレースも稍混戦気味で絞りにくい。そう思える一番の要因は出走馬のRPM数値差が大きくないことです。二番目は主軸候補の馬にも隙があり、さらには相手馬、穴馬も一長一短のところが目立ち不確定要素が多いことかな。

今日のようなレースはハルパパは熱くならずに淡々と馬券を買っていこうと思います。前売りオッズを確認しても混戦模様が表れていますね。どのレースもオッズが割れ気味です。つまり極端に安い馬券がほとんどないという状態ですから配当面では面白みがある感じですかね。

おそらく今日の5鞍を5打数3安打で立ち回れば大勝利必至?5打数2安打でもプラス収支で立ち回れそうです。レースの特性に合わせて馬券を買っていくのがセオリーですから、今日は単式系馬券は不向きで必要以上に買い目を絞り込むことも得策ではなさそうです。普段よりも若干手を拡げて構えていこうと思います。

■京都10R
彦根ステークス

今日の5鞍の中ではこのレースが一番の混戦模様ですね。現在の京都芝コースは高速馬場ですからそのあたりはポイントになりそうです。ここは数値上位・コースと距離適性・状態面・今回枠順において上位評価できる①エーシンヒットマンを主軸にとりました。

相手が一長一短で絞り込みづらいですね。ハルパパはRPM推奨馬の7頭に⑩ケンブリッジエルを一頭加えて手広く構えて馬券を買います。連闘策に加えて近1年のパフォーマンスにおける101RPMに敬意を表して一票投じたいですね。券種は無難に馬連、三連複系でいきたいと思います。

★①エーシンヒットマン
$⑥ダイメイザクラ
$⑪タガノラヴキセキ
$⑯ウインバンディレラ
$④ジュエルオブナイル
$⑩ケンブリッジエル
△⑮ロードバロック
△③マッキーコバルト


■京都11R
都大路ステークス

主軸には⑭ネオヴァンドームか④ミッキーパンプキンのどちらかが良さそうですね。ネオは今回条件である京都1800Mは得意だし、ミッキーは状態面が良化。最終的には枠順が外ではあるものの数値最上位のネオに★。

★⑭ネオヴァンドーム
$④ミッキーパンプキン
$⑮オールアズワン
$③ゴールスキー
$⑦タムロスカイ
$⑩タガノエルシコ
△⑯ブレイブファイト


■東京11R
京王杯スプリングカップGⅡ

力量面は数値上位の4頭であるサンカルロ、ストロングリターン、ジョーカプチーノ、グランプリボスもストロングとグランプリは状態面が疑問ですね。連下には他馬にもチャンスがありそうですね。能力上位の4頭からならサンカルロか状態面の良化が窺えるジョーカプのどちらかを主軸に考えたいところです。ハルパパは近走人気で裏切るケースが多いジョーカプよりも堅実に好走して前走GⅠで2着のサンカルロに★をうちます。

ここもオッズがかなり割れ気味のレースですね。絞り込んでリスクを増やすよりは手広く構えて的中を拾い切りたいと思います。馬連は7点買っても採算はとれそうですよ。三連複は21点になりますが、薄目が飛び込めばニッコリですね。

★②サンカルロ
$⑪ジョーカプチーノ
$③オセアニアボス
$①アグネスウイッシュ
$⑭グランプリボス
$⑧ストロングリターン
$⑮サクラゴスペル
$⑦ヤマカツハクリュウ


■京都12R
1000万下

目標とされる不利、乾いたパサパサのダートにやや不安も数値上位で単騎マイペース逃げが見込める④エーシンテンモクにあえて逆らう必要はなさそう。①ユジェニックブルーは今回スタートからダートで行き脚がつかず後手に回ると苦戦。

★④エーシンテンモク
$⑯タマモブラウン
$②ボーカリスト
$⑫ウインベルカント
$①ユジェニックブルー
△⑨テーオーストーム(追い切り悪く…)
△⑮ブリリアントシチー


■東京12R
1000万下

1番人気の⑫インディーズゲームは分析官も指摘しているように取り溢しが多い馬。三走前3着→二走前4着が示す通りに必ずしも叩いて良化とは限りません。ハルパパは今回距離短縮でパフォーマンスを上げてきそうな気になる馬がいますので、その馬からあえて勝負したいと考えています。

人気ブログランキングへ

$⑫インディーズゲーム
$⑥モエレデフィニット
$⑯エイコオウイング
$⑤ワンモアジョー(一応過去の実績と状態面から掘り起こし!)
$⑭アランルース

ハルパパは馬連6点、三連複15点を買って勝負してみます。今日の5鞍の中でハルパパ個人的には一番勝負してみたいレースかな。今日は先に触れたように熱くならずに淡々と勝負したいと思います。

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
  人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
ブログランキング【くつろぐ】  ブログランキング  


質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/891-9de914a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。