06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * edit *  go page top

* category: 中央競馬重賞予想

【ハルパパの決断!】函館11R 函館スプリントステークス GⅢ 

一日一回、応援クリックお願いします
        ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ

………………………………………………………………………………………………………

当ブログを始めて訪問された方は、下記を参照してください。
        ↓ ↓ ↓
競走馬リアル・パフォーマンス・メーター2011バージョン
 ビギナーズノート

当ブログの根幹ともいえるRPM値について簡単にまとめたものです。参考にしてください。

………………………………………………………………………………………………………

無料メルマガの登録は左のサイドバーまたは下記からも登録できます。
            ↓ ↓ ↓
【無料メルマガ】ハルパパ競馬の流儀~RPM値で勝ち馬を見抜け!~


………………………………………………………………………………………………………

ハルパパの決断!】渾身の一鞍

函館11R 函館スプリントステークス GⅢ 芝1200M レースRPM値目安110RPM

函館11R

こんにちは。ハルパパです。函館スプリントステークスの最終決断をアップします。
昨日の無様な勝負をしたことにより完全にスイッチが入りました。今日はこのレースで昨日の「落とし前」をつけにいきます。考えに考え抜いた結果、馬単3点(内勝負目は2点!)と三連単6点で勝負することにしました。

馬単3点と三連単6点なら当然三連単勝負に力が入ります。今回の考察で得た結論が最も納得いく形になっている馬券は馬単ではなく三連単だと思っています。つまり三連単で当て切ってこそ「落とし前」をつけられるのだと自覚しています。

昨晩すでにお伝えした通りにこのレースは①ロードカナロアで単不動であると確信を持っています。根拠はいくつかありますが、改めてここで並べる必要がなさそうですね。単勝人気が現在1.5倍という抜けたオッズがその全てを物語っているのではないでしょうか?

ハルパパの感覚をお話しておくと、今年の高松宮記念でのパフォーマンスがロードカナロアを単不動とする決意を固めたわけです。当時の中京競馬場の芝コースは外差しが圧倒的に有利なバイアスが掛っていました。ロードカナロアの入ったゲートは今回と同じ1枠でした。この段階でロードカナロアは飛んでもおかしくないと考えていました。が、ロードカナロアは非凡でした。快調に飛ばす絶好調のカレンチャンに馬場の悪い最内で最後の最後まで食い下がるパフォーマンスは勝ちに等しいものであったはずです。高松宮記念は単不動としたカレンチャンから入って本線的中させたレースですが、ロードカナロアの執拗な抵抗(パフォーマンス)に冷や冷やしていたのを覚えています。

短距離王国の安田厩舎が誇る2枚看板の内の1頭であるロードカナロア。絶好枠をもらって万全の状態で参戦してくる以上は確勝だと思っています。

それと今年の函館競馬の芝コースの状態もロードカナロアにはプラスに作用するはずです。昨年は快速馬場であった函館ですが、今年はおおよそ0.5秒時計が掛っています。上がりの時計を要する馬場になっていて差しが届きやすい状態になっています。おそらく内々の4~5番手でレースを運び直線は馬場の3~4分どころから差し込むことになりそうです。このパターンが今の函館で最も勝ちやすいパターンだと思います。

ペースはナイアードとパドトロワの2騎が決定していくことになります。昨年はテイエムオオタカの参戦によりペースが速かったですが、今年は不在。パドトロワが完全な状態であればスピードの絶対値が違う為に65~70RPM程度のペースをかもし出すことは容易なのですが…。どうも本調子になさそうです。前走の福島民友Cにおいても58キロの酷量だったとはいえテイエムオオタカやフォーエバーマークについて行けない状態です。追って味のある馬ではありませんから、好走する為にはドスンと速いラップでレースを作らなければならない馬です。それでも今回は斤量が前走と比較して2キロ減となること、叩き三戦目であることからまったく軽視することは乱暴かもしれません。

②ドリームバレンチノは絶好調。ここ2戦の内容は◎です。前走の安土城ステークスは数値が低めも余裕たっぷりの完勝でのものです。数値でみるならば二走前の福島民友Cでしょう。①ロードカナロアの相手としては当然本線におくべき馬だと思います。

ロードカナロアとド―リームバレンチノの決着はかなり高い確率だと思います。人気サイドの組み合わせですがこれは仕方がない。ただし、ハルパパはこの2頭に割って入る可能性が低くない穴馬を高く評価しています。前走のレースリプレイを見直せば見直すほど期待が高まってきます。

時間が押してきました。そろそろ最終決断を下しておこうと思います。

≪ハルパパの最終決断!≫~函館SS~落とし前馬券!

★①ロードカナロア
②ドリームバレンチノ
人気ブログランキングへ




【馬単】3点!

★⇒
★⇒
★⇒$

【三連単】6点!

★⇒
★⇒⇒$
★⇒
★⇒⇒△
★⇒
★⇒$⇒

以上です。★⇒の2点が三連単の超勝負どころ!この2点で決まった時は相当の儲けが期待できます。

馬単を買うことにどれだけの意義があるのかを考えましたが、★⇒の決着となった際の好配当を見逃すのは得策ではないと考えました。ただし1点というわけにはいかず★⇒の組み合わせもセットにする必要があると思っています。

馬単と三連単の購入比率は50%:50%が妥当?も気持ち的には三連単に60%~70%入れてみたいものです。ハルパパは…間をとって40%:60%で買うことにします!

結果は如何に?見事「落とし前」をつけることができるか、それとも返り討ちにあってしまうのか…
1200Mのレースだけに着差もギリギリ、馬券も三連単6点は超ギリギリ。ギリギリづくしの勝負となりますが、ハルパパは簡単には負けませんよ。誰もが納得感のある勝負馬券だったと思える組み合わせにしたつもりです。

応援よろしくお願いします!

………………………………………………………………………………………………………

ブログランキングに参加しています
  ↓ ↓ ↓
応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
  ↓ ↓ ↓       ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村  

質問・応援コメントはここからどうぞ。
RPM値に対してもできるだけブログ内で解説していく予定です。
   ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harupapa02.blog114.fc2.com/tb.php/948-c53214ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。